+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

ボーイスカウト稲沢第6団のさまざまな出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲沢6団です。

4月26日(木)のつぶやき

2018年04月27日 | 稲沢第6団全体
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(水)のつぶやき

2018年04月26日 | 稲沢第6団全体
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カブスカウト活動日誌。2018年4月22日芋を植え、旗を作り前編をお届けしますぞ!

2018年04月25日 | カブ隊

キャンプやアウトドアがブームになりつつあるらしいという話を聞いて、「ボーイスカウトってそれ専門やんか!」と最先端感を感じております。

 

ども!カブ隊リーダーのIでございます。

 

4月22日にカブ隊の活動がありましたので、ボーイスカウトは何をやっているのか?をですね、ちょっとアウトドア派な保護者さんにお伝えしようと思っております。

 

是非最後まで読んで下さると幸いでございます(´∀`*)

 

さて今回のカブ隊活動なのですが、

 

ボリュームがバック・トゥ・ザ・フューチャーの最初のスピーカーぐらいありますので、前編と後編に分かれております。

 

 

 

天気に恵まれて候、参道では稲沢植木祭りが盛大に開催されております。めちゃくちゃ豪華絢爛かつマイナスイオンを感じながら

 

 

国府宮の小集会場前に集合です。もちろんスカウトは元気がコップから溢れておりまして

 

 

 

まず最初に参拝、これが国府宮スカウトの必須でございます。

 

参拝終了後は…

 

 

O隊長の元へダッシュ!駆け抜ける青春18切符!

 

 

ゆっくり追いかける元青春を謳歌したリーダー部隊!

 

そうすると、

 

 

集合からのいつもの挨拶をビシッと!

 

そして歌うは連盟歌。連盟歌という歌がありまして、これを皆で合唱です。

 

 

 

そうして

 

 

朝のセレモニーが終了!早速荷物をもって大移動でございます。

 

 

向かうは

 

 

儺追殿サイドから中に入った奥にある、大集会場。スカウトならではと言いますか、なかなか普通は入っていかないポイントへGO!


 

 

最近めっきりスリムになってきているUIK副長の華麗なる後ろ姿がこちら

 

 

減量に成功したそうです。さすがやね!

 

階段を登った先にある大集会場に荷物を置いて、

 

今日のメインディッシュ一皿目である芋植えへ向かう準備を整えます。

 

 

 

最近では外がアツかアッツアツの2択の日が続いておりまして、軽装にジョブチェンジ!

 

 

 

出発の準備を整えております。

 

 

 

しっかりと並んだらば即出発!スピーディーでございます。

 

 

 

 

 

 

到着したのは

 

 

M副長の畑、本日はこちらで芋を植えるという自然に直接触れる活動を開始です。

 

普段当たり前のように食べる食物をちゃんと触れて育てる、子供にとっても大人にとっても有意義な活動でございます。

 

 

 

しっかりと、M副長のお父さんにご挨拶をさせて頂きます。

 

 

芋植え開始!テキパキと、耕された土に苗を植えていきます。

 

 

 

ダイナミック!本日のDくんは終始キレッキレでございました。

 

 

 

こうして、全員で苗を植えて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に植え込み完了!

 

というところで、芋植えまでが完了しましたぜ!

 

*************************

 

現在、ボーイスカウト稲沢6団は新メンバーを募集致しております!お子さんの心と体をすくすくさせたい年長さんオーバーの保護者さん、ぜひこの国府宮のボーイスカウトへ体験に来て頂けますと幸いです!連絡は神社へ電話一本、0587-23-2121!

 

メールは toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

一緒に「なろう。一人前に。」でよろしくお願いしたいと思っております。

 

今からカブ隊に入隊なさったとしたら「なろう。富士スカウトに。」も視野に!

 

検索は【稲沢6】【国府宮ボーイ】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


ボーイスカウトランキング



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(火)のつぶやき

2018年04月25日 | 稲沢第6団全体
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(月)のつぶやき

2018年04月24日 | 稲沢第6団全体
コメント
この記事をはてなブックマークに追加