本日モ晴天ナリ

松田内科クリニックのサイト管理者oku-muがいろいろ書いてます

SMBC日興證券のCMに出ているバレエダンサー

2011-04-14 | 日常
最近、CMにバレエダンサーを起用する例が目につきます。今度はSMBC日興證券のCMに、キエフバレエ団のナタリア・マツァークが出ていました。

実は最初、このダンサーが誰かわかりませんでした。一度も舞台で見たことがなかったからなんですが。容姿はロシア人かな、でもマリインスキー劇場っぽい踊りじゃないから、ボリショイの若手?ということで、調べてみたらウクライナのキエフバレエ団の若きプリマ、ナタリア・マツァークだということがわかりました。

キエフのプリマといえば、フィリピエワがダントツで有名なんですが、そろそろ年齢的にも厳しくなっているし、若手が出てこなくちゃいけない時期ですね。

このCMだけ見ると・・・うーん。確かにテクニックは非常に高そうです。運動神経もすごく良いんでしょうね。それにとても美人です。でもオデットはあまり彼女に向いていないのでは。良く言えばダイナミック、まあ少々元気すぎると言うか。彼女の現代作品を踊るところを一度見てみたいですね。
このCMですが、演出がいまひとつ。ジャンルの違うダンサーとのコラボ、ということで会社のいろんな事情を表現したかったのでしょうが、あまりにベタでつまらないです。しかも双方の良さが全然引き出されておらず、魅力的とはお世辞にも言い難いですねえ。せっかく良いダンサーを起用しているのに、残念です。

一応、こちらで動画が見られるのでどうぞ。


春の花壇

2011-04-13 | クリニックのこと
桜もいよいよ満開で、クリニック前の桜の街路樹ははらはらと花びらを散らしています。

クリニックの花壇もきれいに咲いてきましたよ。





今年の花壇はちょっと色が抑え目かな。チューりップが咲き揃ったら、もう少し華やかになると思います。
相変わらずクリスマスローズはたくさんの花芽をつけています。これから連休明けくらいまで、しばらくは楽しめそうです。

もうすぐ桜も見頃です

2011-04-03 | クリニックのこと
すみません、2ヶ月近く更新せずに過ぎてしまいました。
この間にいろいろなことがありました。

私事ですが我が家の二人の受験生のうち、浪人生の方は無事志望校に合格し旅立っていきましたが、現役生の方はもう一年になってしまいました。10代の後半は人生の岐路のひとつで、悩んだり迷ったり立ち止まったりしながら道を選択して行くのですね。親としてできることはだんだんと少なくなってしまいました。できるだけ居心地の良い家庭を用意し、あとは黙って見守るのみです。

それからあの大震災です。blogを更新する気になれない日々が続きました。どんな言葉も薄っぺらに感じられ、文章にすること自体、空虚な思いがします。被災地から遠く離れた私ができることは、日常をちゃんとこなし、しっかり仕事して金銭的に少しでも援助することくらいです。


さて、この間クリニックの窓辺はすっかり春になっています。


リースも春仕様です。カーテンも替わっていますよ!


おみねこたちは相変わらず、ほんわか日向ぼっこ。

もうすぐクリニック前の桜並木も見頃です。満開になると桜トンネルが本当にきれいなんですよ!それから花壇もそろそろ賑やかになってきました。また後日ご紹介したいと思います。