米農家の日々の暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪おろし

2022-01-26 16:01:18 | 日記
今年もついに雪おろしをしました!
昨シーズンよりも少ないので、このままいけるか?と思いましたが、ムリでした⛄

下層につららができたこともあり、ザラメ状の雪ですべりやすく、なかなか危険な雪でした!
なので、カンジキは必須!↓


屋根用の軽いスノーダンプも担いで上がり2~3段掘りにします。


数日前にぎっくり腰になったので、スピードが上がらず、途中で日が暮れてしまいましたー😅


もう、階段降りるの面倒くさくて、ここからジャンプして降りました😆
子供に人気のソリコース完成!(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿