goo blog サービス終了のお知らせ 

ネオネオ(株)の私情?記

車好きなおいらが、勝手気ままな独断で綴る私情記。誤字脱字は許してね。○┓ペコ

とりあえず。

2008-01-14 23:54:09 | Weblog
いやいや、最近訪問者が多くなっておりまして…。
驚きと同時に、こんなにへたくそな文章でも
読んでいただいているのかと感謝しております。 ○┓ペコ


さてさて、とりあえず
新しいマイカー選びの
候補車の試乗を一通り終えました。

価格と運転する楽しさの
スズキ スイフトスポーツ

セダンという形状と運転する楽しさを加えたの
スバル レガシーB4

その2車の中間的存在の
ミツビシ ギャランフォルティス


どれも、一長一短あって決めがたいのですが…。ヽ(*´∀`)ノ

おいらの車に対する要求事項は下記の通り
 ①排気量上限2000cc
 ②駐車場が狭いので5ナンバーサイズ
 ③運転する楽しさを味わえる車
 ④高速走行も楽にこなせる車
 ⑤できればセダン形状


試乗した順番に…

ミツビシ ギャランフォルティス
一応、再度試乗する予定ですが。

後姿が某伊車に似ているといわれますが、
フロントのヘッドライトのデザイン処理を
テールライトにそのまま持ってきたためでしょう。
コレは、デリカD5やアウトランダーからの
流れかと思われます。

まあ、どこの自動車会社にも過去を見ていくと
そっくりさんは存在しますからね。
おいらはあんまり気にしません。


ただ、全幅が1760mmと3者(3車)の中で一番広い。
個人的に18インチのタイヤ&ホイールは…。
17インチで十分じゃないのかなぁ。
最小回転半径が5mというのは唯一の利点

価格に対する満足度は非常に高い車かと思います。
乗り心地などは、あまり期待して
いなかっただけに好印象。 ヽ(・∀・)ノ

まあ、乗りつぶすことになると思うので
あまり下取りとかに関しては考えていませんが、
例えば、6年後の下取りは無いでしょうね。




スバル レガシーB4
実は、おいらが欲しいと思っているグレードの
ツーリングワゴンの方に先日試乗して来ました。
試乗記は後日アップ予定(現在編集中)

正直、候補車の中では一番高くて正直予算オーバー?
あと、この御時世にハイオク仕様というのが・・・。
少しムリすれば、購入できなくも無いけど、
購入資金プレゼント…当選しないかなぁ。 (-∧-;) 

車幅が1730mmと理想とする5ナンバーサイズより
少し大きいけど、なんとか我慢できそうな感じ…。
現在の職場ではこの車がすでに5台存在してます。
(グレードはそれぞれ違うけど…。)

最小回転半径が5.4mと若干大きめ。
ま、今乗ってるP11プリメーラは5.5mだから
少し小回りが利くのかなぁ。

ギャランフォルティスに比べれば
少しだけ下取り価格の期待が持てるかも。



スズキ スイフトスポーツ
メーカーオプション装着車でも込み220諭吉
価格・装備面から行けばダントツのお買い得!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

車の運転も一番楽しかったのはこの車 ヽ(・∀・)ノ
欲を言えば、ギア比がちょっと…。
あと、ハイオク仕様ってのも…。

それから最小回転半径が5.2mというのは、
かなり小回りが利いているとは思いますが
ギャランフォルティスの5mというのが…。


それから、唯一セダン形状ではないのが…。
旅行やドライヴなどに行って、
ちょっと臭いのあるお土産を
購入したりすることがあるので
そういうことを含めて、荷室が隔離される
セダン形状の方がイイんですよねぇ。


実は、この3車種試乗したのは
10月下旬から11月中旬にかけて。
スズキさんではフェアを開催していたようで
とりあえず、このぐらいの金額ですかねぇ…。
と言いながら差し出された見積書には、
なんと値引き額が!Σ(・ω・ノ)ノ
(まだ、初回見積りですよ!?)
そして、おいらのおんぼろ車の下取りが
下取りフェア開催中とのことで、なんと5諭吉!

思わず、印鑑押しそうになっちゃいました。(σ゜∀゜)σ


本格的な交渉開始は1月下旬からの予定!


最新の画像もっと見る