シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~タンパク質編~:卵でどんぶり茶碗蒸しを作る!

2020-12-11 17:52:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回のテーマは、マグロ、でした。

今回は、卵、についてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~タンパク質編~:マグロでアヒージョを作る! - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回のテーマは、大豆、でした。今回は、マグロ、についてです!↓前回&dar...

髪を育てる栄養素~タンパク質編~:マグロでアヒージョを作る! - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

 

 

でっかい!説明不要などんぶり茶碗蒸しを作る!

比較的安価で、栄養価が高い卵。

今回は卵でつくるどでかい茶碗蒸しを作ります!

↓育毛とタンパク質の関係性↓

OGPイメージ

新シリーズ:髪を育てる栄養素~タンパク質編~ - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただけましたか?前回は、紅茶とポリフェノール、でした。今回は新シリーズ!育毛に必要な栄養素についてで...

新シリーズ:髪を育てる栄養素~タンパク質編~ - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

 

 

どんぶり茶碗蒸しの作り方:材料

~4人前~

・Lサイズ卵:3個

・だし汁:500ml

(事前に鰹節と昆布で出汁を取ろう!)

・鶏モモ肉:20g

・塩:小さじ1/4

・かまぼこ:1/2個

・そのほかお好みの具材

 

どんぶり茶碗蒸し:下ごしらえ編

①:ボールに卵を割り入れ、よくほぐす

※必ず泡立てないこと!

②:冷ました出汁を卵に加えて混ぜ、塩で味付けをする

③:②の卵液をザルで2度こす

④:かまぼこは薄切りに、鶏肉は一口サイズに切る

 

どんぶり茶碗蒸しの作り方:調理編

⑤:どんぶりや深い大皿に、かまぼこや具材を入れる

⑥:⑤に卵液を静かに注ぎ、容器の8分目まで入れ、さらにラップをかける

⑦:竹串刺して液体が上がってこなければ出来上がり!小皿にとって食べよう!

 

まとめ!

いかがでしたでしょうか?

手間のかかるイメージのある茶碗蒸しですが、出汁づくりをクリアすれば、あとは簡単です。

出汁をとらずにそばつゆで作っても大丈夫です!

た次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

AGAに効く食べ物って?髪に良い食べ物と食生活以外の改善方法をご紹介

AGAに効く食べ物をお探しのあなた。よく「海藻は髪の毛にいい」なんて聞きますが、本当なのでしょうか? 今回はAGAと食べ物の関係についてまと...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿