シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~ビタミンA編~:豚レバーで中華風蒸しを作る!

2021-02-17 17:10:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はビタミンAについてでした。

今回は豚レバーについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~ビタミン編~:ビタミンAの紹介 - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はビタミンのチュートリアルでした。今回はビタミンAについてです!↓前回...

髪を育てる栄養素~ビタミン編~:ビタミンAの紹介 - シンプレAGAブログ

 

 

豚レバーは栄養の宝庫

健康的な食べ物と言えば、まず挙げられるのが豚レバー

ビタミンAの量は100g当たり13000μgで、鉄分も豊富、さらに高たんぱく・低カロリーと超万能!

他にも身体の形成に必要な栄養素を多く含んでいたりと、スキのない食品です。

そんな豚レバーを中華風に蒸してみましょう!

↓育毛とビタミンAの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~ビタミン編~:ビタミンAの紹介 - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はビタミンのチュートリアルでした。今回はビタミンAについてです!↓前回...

髪を育てる栄養素~ビタミン編~:ビタミンAの紹介 - シンプレAGAブログ

 

 

豚レバーの中華風蒸しの作り方:材料編

~2人前~

豚レバー:150g

長ネギ:1本

醤油:小さじ:1

ごま油:小さじ3

黒コショウ:少々

~蒸しダレ~

酒:大さじ3

ショウガの絞り汁:小さじ1

塩:少々

 

豚レバーの中華風蒸しの作り方:調理編

 

下準備

 ①:豚レバーは食べやすく薄切りし、サッと水洗いして、水気を取っておく

②:ネギは薄切りまた白髪ねぎにする

③:フライパンにごま油を入れ、強火でカンカンに熱する

④:蒸し器を用意する

⑤:蒸しダレの材料を合わせておく

 

仕上げる

④:①のレバーを耐熱皿に並べ、蒸しダレをふりかけ、蒸し器で5分~6分ほど蒸す

⑤:時間が経ったら火を止め、10分ほど予熱で火を通す

⑥:火が通ったら、蒸しダレ全てを捨て、上からネギを散らす

⑦:上から③のごま油をかけまわす

⑧:最後に残りの調味料をかけて出来上がり!

 

まとめ!

いかがでしたか?

油は熱々のものを回しかけるため、やけどしないように注意しましょう。

熱い油が怖い方はレバー炒めでもOKです。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

ハゲの予防には亜鉛がいい?その理由と亜鉛の摂取ポイントを解説!

薄毛が気になり始めると、ハゲ予防に効果のありそうな亜鉛を摂取したくなることがあります。 そこで、亜鉛の特徴や摂取時のポイントと、亜鉛以外に出...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿