( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

アトランティカ メモ その4

2008年12月12日 | アトランティカ

コタツから出れないじぇ|ω・)且~~

バビロンの空中庭園~王家の谷まで

 

●バビロンの空中庭園編 Lv60-65ぐらい
空中庭園でいろんなもんと遣り合います。
少しボケたおじいちゃんのせいで無駄にクエが長い・・・

ここでは預言者雇用クエを受けることが可能ですが、ここに来た時点ではまだLvが足りないと思うので
次のダンジョンへ行って装備を整えてから行くことになるかと。

また、この辺からクエスト進行のためにLv上げが必要になるかと思うので
クエスト初期化アイテムを市場で買って以前に行ったサブクエなんかを受けなおしながら進めることを推奨。

・装備
中級精錬可能な最後の装備が入手可能。
だけど、ブラン箱の装備を強化してる場合は余り必要ないかも知れない・・・。
少し魔法が痛いがLv70までブラン箱装備で乗り切ることは可能。

・Mob
剣・槍・斧・弓・大砲・魔法型各種・飛行と色々な敵と戦うことに。

メイン・サブクエで戦うボスの一歩手前の中ボスが強めだが、PTで戦闘が可能なので
ソロがきつい場合は近Lvチャット等で協力を仰いだほうが無難。

ボスは縦3列攻撃や全体範囲魔法を撃ってくる代わりに脆いので、
氷等で周りの敵の動きを封じた後はボス集中砲火すれば意外とあっさり落ちる。

 


●エジプト編 Lv65-70ぐらい
だめだこいつ・・・早くなんとかし・・・てもどうにもならない野郎がいますた。
クエの展開自体は結構さくさく進む。

ここでは神官雇用クエを受けることが可能だけど、ここに来た時点では(ry
ちなみに長くて面倒なクエ。

・装備
露出度がかなり高い高級精錬の最初の装備。
ピラミッド箱の装備が結構長くお世話になるかもしれない。
魔法の被ダメが痛くなってくるので魔法防御の強化の意味でも傭兵分一通り揃えたい所。
また、剣防御の指輪を強化している場合、この辺りの敵の被ダメをかなり抑えてくれる。

・Mob
1Fの敵はほたって置くと勝手に復活するタイプ。
3Fの敵は頻繁に援軍の書を使ってくるので注意が必要。

ボスは人によっては詰む位の高火力。
持久戦好きの人には相性が最悪な位デス。
ただしボス自体はかなり脆いので周りの雑魚の動きを封じて中央突破でボスを集中砲火すればあっさり沈む。


これにて北アフリカ編は終わり。

バビロンは敵よりもマラソンのほうが面倒だった記憶ががが。
王家の谷はボス以外さくさく進んだ。
ボス以外は・・・っ!

王家の谷のボスにLv60代で挑んで自分は詰みました・・・
前衛の傭兵をLv70くらいまで育てて武器をLv70武器にしてリベンジしたらあっさりと終わったので拍子抜け。
きついと思ったら育てなおしてからの方が良いかも。

 

・・・何故かドラクエ3を思い出した(´-`)且~~なぜだ?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿