( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

Eng Build Memo 2015/11

2015年11月23日 | GW2

前のメモから1年以上間が空いてるぬ。
HoTのパッチが当たってからMeta Buildが決まってきた頃か。
とりあえずは今の時点でScrapperのBuildの色々作った分を忘れない様にメモ。

■[PvP-Conquest]HGH Marauder Tanky Build
Weapn :Hammer(Air/Blood)
Rune :Helard
Amulet:Marauder
---trait---
Alc:221
Tools:212
Scrap:311

1onや2onとか用に火力出しながら耐えれる様にしようとした結果、悪くはなかった。
ScrapTraitの最後でそこそこタフになるうえ、TraitとHelard Runeのお陰でProtectionが10s近く乗るので割と耐える。
Mightも乗るので素のElixir Gunの威力もそこそこに。
ただし、Reaper相手には完全に詰む。


■[PvP-Conquest]HGH Celestial Tanky Build
Weapn :Hammer(Energy/Leecing)
Rune :Helard ※なんでもいい
Amulet:Celestial
---trait---
Alc:231
Inv:232
Scrap:311

耐久寄りで相手次第ではノード踏みながら1on2ぐらいはやれる。
Elixir Gun#5とMortar#5を交互に使えばHeal700/sを10s以上維持できるので、
Blockをしっかり使ってBurst貰わなければ何とかなる。
DPSはそこまでない。


■[PvP-StrongHold]Gre SnakeGyro DPS Build
Weapn :Hammer(Air/Speed)
Rune :Traveler
Amulet:Marauder
---trait---
Alc:221
Exp:112
Scrap:313

StrongHold用だったけど、最近はConquestでも使ってる。
Trap GrdとReaperのお陰でノードに乗る気は全くなくなったので、外からDPS出す系に。
MarauderのGreはAoEで結構良いDMG出せるので最高。
CCも4枚あってその内一つは死体蹴りが可能。
rangedのdazeが1枚あるだけで結構違うものデス。
動き的にはTh枠っぽい。


■[PvP-Conquest]P/S Celestial Condi Build
Weapn :P/S(Torment/Geomancy)
Rune :Scavenging
Amulet:Celestial
---trait---
Exp:112
FireArms:113
Tools:212

HoTが来る前に使っていたBuild。
DPS不足を補うためにGre持って無理やりExpとFireArmsを詰め込んでいたせいで、1onが結構厳しいことに。
今はもう使っていないが、記録としてメモ。


■[PvE-通常狩り]Juggernaut Build
Weapn :Rifle(Blood/???)
Rune :Traveler ※なんでもいい

---trait---
Alc:133
FireArms:231
Scrap:331

火炎放射器で燃やすだけ。
FireArmsのJuggernautとScrapのMassMomentumさえ取れば後は何でもいいビルド。
それだけでMight10スタック+Stabilityが保証されるので本当に何でもいい。


■雑感:
WvWのZerg戦だとEngの影響力は無いのでなんでもイイやと投げやり。
少数戦だとPvPと同じくSnake Gyroがなかなか。
タゲられている味方を消してあげれば相手のフォーカスは外れるので、仕切り直しが容易に。
味方のDPSとかが狙われていたら、サクッと消して回復させて再度ラッシュをかけられる。

そういえば最近、PvPではfive gauge氏が使ってるSnake GyroからBurn Stack食らわせるCondi Buildが流行っているらしい。
対処がわかっていない相手はガンガンKill出来るけど、自分が狙われるとHP15000ちょいしか無いから下手すると即死する。
良く分からずに使ってる連中がReaperとかRangedの餌になってたぬ。

とりあえずEngのBuildはしばらく迷走中。


前回メモ:Eng Build Memo 2014/07時点

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dora)
2015-11-30 12:44:01
ふむふむ(ФωФ)

ちょっとやってみるか(=`ェ´=)
返信する
Unknown (dora)
2015-12-26 12:28:12
(=`ェ´=)実家に帰るならお土産!
返信する
Unknown (Sidlly)
2015-12-31 23:58:57
ばいなっぽーとか・・・
返信する

コメントを投稿