前のメモから1年以上間が空いてるぬ。
HoTのパッチが当たってからMeta Buildが決まってきた頃か。
とりあえずは今の時点でScrapperのBuildの色々作った分を忘れない様にメモ。
■[PvP-Conquest]HGH Marauder Tanky Build
Weapn :Hammer(Air/Blood)
Rune :Helard
Amulet:Marauder
---trait---
Alc:221
Tools:212
Scrap:311
1onや2onとか用に火力出しながら耐えれる様にしようとした結果、悪くはなかった。
ScrapTraitの最後でそこそこタフになるうえ、TraitとHelard Runeのお陰でProtectionが10s近く乗るので割と耐える。
Mightも乗るので素のElixir Gunの威力もそこそこに。
ただし、Reaper相手には完全に詰む。
■[PvP-Conquest]HGH Celestial Tanky Build
Weapn :Hammer(Energy/Leecing)
Rune :Helard ※なんでもいい
Amulet:Celestial
---trait---
Alc:231
Inv:232
Scrap:311
耐久寄りで相手次第ではノード踏みながら1on2ぐらいはやれる。
Elixir Gun#5とMortar#5を交互に使えばHeal700/sを10s以上維持できるので、
Blockをしっかり使ってBurst貰わなければ何とかなる。
DPSはそこまでない。
■[PvP-StrongHold]Gre SnakeGyro DPS Build
Weapn :Hammer(Air/Speed)
Rune :Traveler
Amulet:Marauder
---trait---
Alc:221
Exp:112
Scrap:313
StrongHold用だったけど、最近はConquestでも使ってる。
Trap GrdとReaperのお陰でノードに乗る気は全くなくなったので、外からDPS出す系に。
MarauderのGreはAoEで結構良いDMG出せるので最高。
CCも4枚あってその内一つは死体蹴りが可能。
rangedのdazeが1枚あるだけで結構違うものデス。
動き的にはTh枠っぽい。
■[PvP-Conquest]P/S Celestial Condi Build
Weapn :P/S(Torment/Geomancy)
Rune :Scavenging
Amulet:Celestial
---trait---
Exp:112
FireArms:113
Tools:212
HoTが来る前に使っていたBuild。
DPS不足を補うためにGre持って無理やりExpとFireArmsを詰め込んでいたせいで、1onが結構厳しいことに。
今はもう使っていないが、記録としてメモ。
■[PvE-通常狩り]Juggernaut Build
Weapn :Rifle(Blood/???)
Rune :Traveler ※なんでもいい
---trait---
Alc:133
FireArms:231
Scrap:331
火炎放射器で燃やすだけ。
FireArmsのJuggernautとScrapのMassMomentumさえ取れば後は何でもいいビルド。
それだけでMight10スタック+Stabilityが保証されるので本当に何でもいい。
■雑感:
WvWのZerg戦だとEngの影響力は無いのでなんでもイイやと投げやり。
少数戦だとPvPと同じくSnake Gyroがなかなか。
タゲられている味方を消してあげれば相手のフォーカスは外れるので、仕切り直しが容易に。
味方のDPSとかが狙われていたら、サクッと消して回復させて再度ラッシュをかけられる。
そういえば最近、PvPではfive gauge氏が使ってるSnake GyroからBurn Stack食らわせるCondi Buildが流行っているらしい。
対処がわかっていない相手はガンガンKill出来るけど、自分が狙われるとHP15000ちょいしか無いから下手すると即死する。
良く分からずに使ってる連中がReaperとかRangedの餌になってたぬ。
とりあえずEngのBuildはしばらく迷走中。
ちょっとやってみるか(=`ェ´=)