( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

続々 必ず落ちる

2010年10月17日 | FEZ メモ
久しぶりにポップしてたメンバーと一緒に戦場に~弾幕が激しくて何もデキマセンデシタ(´-`)且~~前の記事「続 必ず落ちる」で解決したと思った問題。FEZクライアントを一度落として、再度起動しようとするとブルースクリーンでPCが再起動する問題。半年ぐらい前に引越ししたときに、ついでにOSの再インスコしたら再発しますた・・・必ず発生するわけじゃなくて、7~8割の確率で起こる感じ。ダンプファ . . . 本文を読む

FEZで経験値UP書を使ったら鯖落ちした+見つけた動画

2010年04月11日 | FEZ メモ
せっかく時間ができたから隕石皿でも作って遊ぼうと思ったのに・・・勘弁してくれガメポ('A`)   壁のぼり関連の動画見てたら見つけたすばらしいFEZ動画AT登りは結構いろんな場面で役に立ちそう|ω・)且~~ ・・・見てたら両手ヲリを動かしたくなってk(ry     絶滅危惧指定されていると思われるイレイス笛動画っ!本編は3分過ぎぐらいか . . . 本文を読む

続 必ず落ちる

2010年01月25日 | FEZ メモ
死ぬたびにお墓が成長するゲームとかあった気がするんですよ ・・・イベント期間中に思いっきり片道ドラテしまくりますた!相手ものってきてお互いドラテ合戦楽しかったデス。   以前書いた「必ず落ちる」の記事から半年~設定や環境を変えたら落ちなくなりました。 変えた環境①以前の環境でAvast!4.8とZoneAlarmとSpybotのうち、SpybotのTeaTimerをOFFにしたら . . . 本文を読む

新建築物のテスト?

2009年09月18日 | FEZ メモ
なんか物々しい建築物が建てられてた・・・Flashpointイベントらしい中国版FEZの方では既に独自の建築物があるらしいし日本でも何か作ろうとしてるのかな~ 画像掲示板に投稿されていたセスタス向上委員会を読んでしまった(´-`)且~~その1その2その3 カモーイwww...(つA`)いやまぁ・・・オベ修復ですんごい助かってるからそこまで悲観・・・   そういえば以前 . . . 本文を読む

必ず落ちる

2009年08月15日 | FEZ メモ
落とす前に吹っ飛ばされて他の方が頂いてしまいますた。。。ゴブフォの内周って一度落ちると敵ハイドがいっぱい居るんだねぇ・・外周に行きたくても待ち伏せやら居て登るのに一苦労でした・・・(´-`)且~~       FEZを一度落として再度をFEZを立ち上げようとすると必ず落ちる・・・それもFEZのexeだけならまだしもPCも巻き込んでの青画面~~ な . . . 本文を読む

次元刀!!! ついでに面白かった建築戦略inFEZ

2009年05月19日 | FEZ メモ
フェンサーへの修正パッチきますた|ω・)且~~以下使用した感想。 ・ダウンドライブ空間断裂して相手を転ばせるスキルになりますた。具体的にはヲリのブーンの7割ぐらいの射程。ちなみにダウンした相手が追撃攻撃を喰らったら、高確率で追撃攻撃した人の方向にぶっとんで行きます。 ・フィニッシュスラスト空間超越突きとなり、さらに燃費が良くなった代わりに威力が下がりますた。具体的に言えば皿のヘルよ . . . 本文を読む

笛やってて思ったこととRvRの陣形戦術

2009年05月05日 | FEZ メモ
笛やってて思ったこと ①エンチャはPw系2種と相性が良いPwがMaxの状態から技使用後の回復時間でクイック→フィニまたはフィニ→フィニが出来るようになる。 ②イレイス型だと皿に容易に接近できるとか思って調子にのってるとカレス喰らいマス。まぁ、ヘルやジャべ喰らう機会が減るので皿からの攻撃で死亡に繋がることは減ったっす。 ③弓スカがすっげぇ怖いブレイズ連打とかマジ勘弁シテクダ . . . 本文を読む

珍しい建築戦略

2009年04月18日 | FEZ メモ
偶然撮れた格好良いSSのつもりだけど・・・実際はレインを一緒に撃ったら攻撃が被って弾幕が薄れるんだよね~良い子はだめしちゃだめだお|ω・)且~~   ●ドランゴラ 一般的なのか知らないけどはじめて見た戦術・・・中央のクリスタルの前に壁建ててクリスタルを陣地内に押えるつもりらすぃ もっともレイン・ジャッジ・スパークでどんどん弾幕を張ってたので壁置いてメリットがあった . . . 本文を読む

崖登り講習

2008年10月12日 | FEZ メモ
D鯖でやってたので行ってきました。4日連続の崖登り講習会! 今回は特定の国のみではなく全国共通崖登り講習ということで各国から多数の参加者が来ていました。自分もその1人|ω・)且~~   上れる場所で結構知らない場所が多くて中々楽しかったです。崖登りの出来る場所を知ってるのと知らないのでは本当に戦術の幅が変わるので結構真剣にやってたり。   自分は都 . . . 本文を読む

連携ってやつ

2007年03月25日 | FEZ メモ
最近FEZもMoEも基本的にPTメインでしていて、その中で思ったのは連携の難しさ。特にクラスやスキルである分野に特化した構成になっていると、自分が得意な局面なんかで調子にのって深追いしたりして味方を見てなかったりして、逆に返り討ちになったり・・・(´-`)且~~ そんな感じで戦闘をしていて、少し連携について学ぼうかなとWikiなんか見回っているとためになるお言葉が。 味方を死なせる . . . 本文を読む