わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

西パーク総会

2009-05-31 15:30:05 | 西パーク
         西パーク総会ひらく28回目
                もっとご近所コミュニティにと    変竹林

新松戸西パークハウス管理組合 第28回通常総会 が
例年通り 開催されました
いつも通り 理事会の立派な議案書と 立派な説明と答弁
もちろん この一年間の立派な活動 そして犠牲的精神

新年度の業務報告の中で目についたのが
「西パークコミュニティ作りに向けて」の言葉と

増加する高齢者の視点に立って積極的に活動する
「シルバー委員会」の立ち上げ……

期待してます !!
                    たなか通信員



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッシュニュース (のんこ)
2009-06-01 18:40:42
わー、早速に総会の写真。
ブログならでのスピーディなニュース報道です。
すみません、出席しないで。
新しい年度、さらに、少しずつコミュニティ作りが盛んになっていくのかな?

みんな一人一人が心がけることも大切ですね。

私は大きなことはできないので、身の回りから・・・。
      
    
                 

返信する
ニュース短歌 3句 (変竹林)
2009-06-03 11:42:21
  放浪記2,000公演八九歳
      国民栄誉かがやく賞   変竹林

政府は 女優の森光子さんに 国民栄誉賞を贈ることを決めた
公演2,000回を越えた帝国劇場での千秋楽カーテンコールで
89歳の女優は「もちろん引退なんかいたしません もっと表現力
豊かな女優になって 皆さまに何回も何回もご覧いただきたい」
と力強く 意欲いっぱい 介護される高齢者のニュースが 
圧倒的な 報道の毎日 やっぱり 輝いている ニュースでした


  竹馬で奥の細道かっ歩する
       少し高見の俳句膝栗毛   変竹林

千葉県四街道市の 元中学校長 飯塚 進さん(72歳)は
昨年 3月 東京深川を出発 キャンピングカーに寝泊りしながら
手作りの竹馬で 延べ 137日間かけて 全行程を歩ききった

深川→千住→日光→仙台→松島→平泉→酒田→新潟→親不知→
金沢→敦賀→大垣

飯塚さん 日本竹馬協会代表 とのことですが それにしても
なんで竹馬で 奥の細道なのか いまひとつ わかりませんが
ちょっと高見の見物(案外 たかいんですこれが)楽しんだかもね


  10人に一人チョー高齢わが日本
      もっとゲンキにもっとナカヨク    変竹林

09年版「高齢社会白書」によると 75歳以上の後期高齢者の割合が
初めて 10%を超えた 前年比 52万人増 1,322万人
白書では 近所付き合いに関して「親しく付き合っている」と
答えた 60歳以上の高齢者は 43.0% ご近所の底力 もっと
力強く もっと 親密になってほしいものですね 
返信する

コメントを投稿