わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

雀の砂浴び

2008-07-18 21:27:16 | 松戸 周辺
我が家の庭で珍しいものを見つけました。
雀が砂浴びをしている!!
あわててカメラを出して、網戸越しでシャッターを1枚、網戸をゆっくり開けて
1枚・・・逃げられました。
雀の砂浴び、聞いたことがあるような無いような、とにかく初めて見ました。
一瞬の出来事でいい写真ではありませんが。
網戸越しの写真


網戸を開けたら一羽になりました。

                            あなご

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃちぃぱっぱ講義 (臨時講師)
2008-07-20 21:48:27
スズメは水浴び、砂浴びが大好きです。
大事な羽に汚れがあったり寄生虫がいると命取りに
なるので念入りに手入れします。
目を閉じて砂を飛ばすそうです。
いっぱい砂を飛ばし、穴が出来ているのが写真に
見えます。
集団で砂浴びしている場面は愉快だったことでしょう。
カラスの水浴びは何度か見ています。可愛い姿です。
お風呂からすぐ上がる人を”カラスの行水”と言います。

              臨時講師
返信する

コメントを投稿