わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

七五西 講習会

2010-11-29 11:04:26 | 西パーク
第三回 七五西講習会が
11月27日(土)五番街D棟集会所で行われました

西パークからは 太田理事長 石井民生・児童委員が
出席 皆さんへの紹介も有りました

今回は「小金地域包括支援センター」の講演をメインに
「在宅介護支援センター」「ゆいま~る八ヶ崎」も参加 
「介護の相談窓口」についての説明がなされました

西パークでも 高齢者人口がどんどん高まっている現状
回を重ねるごとに参加者が増加 熱心に聞き入っていました

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七五西世話会に感謝 (のんこ)
2010-12-02 19:43:03
参加者に男性のほうが多かったですね。
大勢の人に熱気を感じました。
これから、高齢者が増えていくのを実感しました。
でも、みんなで高齢への道を行くのは、怖くない!! 心強い気分になりました。
みなさん、今のとこころは元気そうな高齢者?です。
七五西では、高齢者のために毎年、このような講習会が開かれています。
毎回、同じような話を聞いていますが、何回も、聞いて老後に備えたいです。
このような会をアレンジしてくださることに感謝しています。

みんなで、ゆっくり歳を重ねましょう。
返信する

コメントを投稿