わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

お月見 団子

2008-09-14 21:12:12 | 西パーク
こん夜は 十五夜 仲秋の名月

冴え冴えと美しい お月さま ゆらゆらやさしい お月さま
いつもの月なのに 名月と 思うとやはり特別な お月さま

近くの野原から ススキを 刈ってきて
昔ながらの お団子を供えて 名月観賞と 洒落てみました


            お月見や むかし団子も 供えけり      変竹
            お月見や むかしむかしの だんご食ふ    同
            お月見や むかし団子を 妻と食い       同  

      たなか暮らし通信員


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団の中からお月見 (うっかり)
2008-09-15 21:16:45
すすきに月、おだんごとご夫婦仲良くパーフェクトな
秋景色ですね。
わたしは猫ちゃんをはべらして13日の夜、清涼なお月さんを
みながら寝ました。

  ”猫はべり 満月愛でつ 夢路へと”

              

              うっかり
返信する

コメントを投稿