わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

ハト小屋

2010-02-09 20:24:36 | 西パーク
やじうまさんが コメント欄でおっしゃってる
ハト小屋の写真です 
遠くて判りにくいんですが 世話人(工事の人)も
写ってます

私奴のガキの頃には 子どもたちと 鳩はお友達で
個人の家の屋根に けっこう小さなハト小屋があって
子どもたちが 熱心に伝書鳩を飼って世話してました

それはともかく 厳寒 炎熱の 辛く厳しい仕事の中に 
遊びというか ユーモアを持ち込むのも いいですね
工事仕様書にも ちゃんと「ハト小屋」とありますね

それから「江戸川土手の工事中」   一説によると
河川敷に「公園」を作ってる とのウワサもあります
ホントだったら いいですね
                            変竹林                           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハト小屋談議 (やじうま)
2010-02-10 10:23:18
早速に証拠写真、ありがとうございました。

ハト小屋と聞き、私はすぐ、叔父の話を想い出しました。
戦前、その頃の我が家は旅館をしていて家の一番上に
本当の鳩小屋があったそうです。(ひろしま)
小屋にいた、そのハトたちは原爆で亡くなったのでしょうね。
亡くなったという話は覚えてないのですが、
え~、我が家は鳩を飼っていたのだと
感心しました。私は2歳ころです。
飼っていたことは覚えていないのですが・・。

ハト小屋といえば、やんちゃくれの叔父を想い出します。
もう、遠く旅立ちましたが。

江戸川の工事のお返事もありがとうございます。
ブログで、こんな日常会話も楽しいもんですね~。
公園になるのかな?


返信する
鳩と 原爆と (変竹林)
2010-02-10 10:39:53
ハトたちが 原爆で亡くなったんですか

かって平和の象徴だった鳩
そのハトが 原爆で消えた…

あらためて 戦争のこと 考えちゃいますね
なんだか 絵本の世界のようです
                 
             変竹林
返信する

コメントを投稿