見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

雨の中、地区社協の田植え

今日は地区社協の田植えの日、雨が降り続いていましたが行われました。
例年、この時期に行われますが、今までは不思議と雨の日はありませんでした。
梅雨の時期ですから雨が降って当たり前、今年は雨の中での田植えになりました。
それでも総勢40名で行いました。
子どもたちも10名近く来ていました。
今回は雨の中ということもあり、機械で植えて、周囲の機械植えができないところを手植えするようにしました。



子どもたちも泥んこになりながら植えていました。



この稲は、秋に収穫して、藁を正月飾りに使い、米は赤飯にして春のさくら祭りで販売します。地区社協の年間を通した重要な事業です。



   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事