見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

正月のお飾り作り

地域の恒例行事、正月のお飾り作りが24日に行われました。
地区社協と小学校PTAが一緒に開催しているもので、地域内で入手できる材料を使いお飾りを作ります。
コロナ前は、体育館に300人ほどが集まって、それぞれ教えたり教えられたりして一緒に作りました。
その後は、材料をセットして配布、希望者のみ体育館内で作るようにしました。
24日も50人ほどが作り方を教わりながら作りました。



役員で材料をセットします。



親子で作ります。



この後、民生委員が88歳以上の高齢者にお飾りを贈りました。



   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事