見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

特別支援学校の生徒が祝ってくれたクリスマス会

当地では地区社協の事業として子育てサロンが開催されています。
月1回ですが、乳児を子育て中の親子が集い、ボランティアによるレクリェーションや親同士の話し合いなどで楽しい時間を過ごしています。
今回はクリスマス会でした。
例年、地域にある特別支援学校の生徒がサロンの子どもたちを楽しませてくれます。
絵本の読み聞かせ。



歌とダンスの披露。



そして、サンタクロースのクリスマスプレゼント。



特別支援学校で作製した木製の積木がプレゼントされました。



自ら障害をかかえながらも子どもたちのためにどうしたら楽しんでもらえるか考え、それぞれにできるパフォーマンスで一緒に楽しんでいました。
生き生きした顔でパフォーマンスを楽しみながら行う様子が伝わってきます。
子どもやママたちにとっても笑顔がいっぱいで良い時間を過ごしたようでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ボランティア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事