見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

クリスマス会

地域でボランティアが運営しているミニデイサービスの会場に取材に行きました。
ミニデイサービスもコロナ禍で休止したり時間を短縮して開催したりと、何とか集まりを持てるように努力してきました。
まだ時間を短縮しての開催が続いていますが、今日はクリスマス会ということでボランティアと利用者合わせて30名ほどが集まりました。

みんなで体操して、ビンゴゲームで楽しみます。



クリスマス会はやはりケーキですね。



1時間余の集いでしたが、この集いがあるから楽しい時間を持つことができるという感想も聞かれ、コロナに負けず孤立を防ぐミニデイサービスの役割が大切だと感じる取材でした。



   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ボランティア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事