まちとも こころのおもむくままに

仲間の死

昨日、一緒にボランティア活動をしていた仲間が亡くなりました。

1年ほど前から癌の治療で入退院を繰り返していました。
この8月は活動に復帰して元気な様子でした。
8月後半に、「また1カ月ほど入院することになったのでよろしく。」とあいさつに来ましたが、これが最後の会話になってしまいました。
このような別れを繰り返すことになる年齢ですが、1か月前まで一緒に活動していた仲間が今はいないというのは悲しく寂しいですね。
昨日は仲間内の連絡で1日が終わってしまいました。
大雨に続いて仲間の死、望まないことが続きます。

自分の町内の高齢者に集まってもらいサロン活動を開設した方です。
サロン活動が継続するようにお手伝いすることがせめてもの供養かと思っています。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ボランティア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事