まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

家で冷や汁

2006年08月09日 | おうちで料理
8/8 午前中に野暮用で出かけたっきりのメークを直し
お出かけ用の服に着替えて、いざ、今夜はライブへ!

が、しかし。マンションのエレベーターを降りたところで、なんか嫌な予感。
チケットを取り出して確認したら、なんとライブは明日だった!
チケットのあるライブでヨカッタ&珍しく働いたわたしのカンに感謝。

急遽夕飯の支度が必要になり、やる気も出ないので
昨日購入の例のモノを、早くも再現することに↓。



子供の頃から大好きな茗荷(なんつー子供じゃ)をたっぷり入れて
わたし好みの冷や汁になった。

汁が余ってるから、明日の昼もコレだな。
ってことは……3日連続冷や汁。
好きだからいいけど、、、、いいんだけど。
むううう。

hip jointメモ/
筋トレはせず。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、 (Miyau)
2006-08-10 21:03:40
冷汁のポストを見て

作ったらアップして下さいね

と、書こうと思っていたらアップされてました・笑

冷汁、美味しそうです。

私も茗荷、異常に好きです。笑

なんか、魚のすり身が味の決め手みたいですね。

お魚するの面倒だなあ~・・・



でも、私も冷汁の素欲しい!!
返信する
Miyauさんんへ (matilda)
2006-08-12 00:44:18
私的にももう少し後で、と思っていたのですが

やむにやまれぬ事情で、2日目アップとなりました。笑。



お魚のすり身というよりは、出汁に使うようなジャコとかそういう系を

すって粉にして入れるというイメージだと思います。

美味しいですよ。冷や汁の素、100円台から千円台まで

幅広くありました。奥が深い!今度試してみてください。

簡単で美味しくて、夏にぴったりですよ。
返信する
あ! (oliママ)
2006-08-14 23:25:56
早速 再現されていたのですね。

うひゃ~美味しそう♪ 我が家でも 作ってみたくなりました。

暑い日は 冷汁~♪  冷汁の素 探さなくっちゃ。
返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-08-15 20:41:41
ぜひぜひ、おすすめです。暑くて食欲ない日(そんな日、ないけど)でもさらさらっといけちゃいますよ。冷や汁の素、KONNNE以外ではどこでうってるのかな?
返信する