とりあえず、1杯!

日々の晩酌?話をメインに趣味のバイクレースの話題などなど

明日は、酒の陣

2007-03-16 19:42:34 | 晩酌?
明日は、新潟酒の陣に行くため
新幹線で新潟に行きます。
酒の陣ですが、新潟県内の蔵が一同にかえし、
千円で試飲し放題という素敵なイベントです!
最近は、田舎に帰るのも飛行機なので
鉄道での旅行も楽しみなんですよね~(^O^)/
駅弁どんなの買おうかな~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリック)
2007-03-16 21:15:22
酒好きなMATEIOさんにはたまらないイベントじゃないですか(^^)
千円で飲み放題とは凄い大盤振る舞いですよね!
確か去年も行かれてませんでしたっけ?
日本酒も少しはいける口ですが…あぁ~ビール&安ワイン派の自分が憎い!
僕もここのところ汽車の類は乗っていないので鉄道と駅弁の旅も楽しめるのは羨ましいですね。
お気を付けて満喫されてきてください!
返信する
魅力的なイベントですねえ。 (マナミ)
2007-03-16 23:52:39
新潟の酒は美味いですもんね~!
ステキなイベントですわ~っ。
鉄道と駅弁ていうのも魅力的ですね。
バッチリ味わって来てくださ~い!
&レポート楽しみにしています!
どうでもいいんですけど、ワタクシと新幹線と
スピードが合わないらしくて、新幹線で長距離移動すると、
若干具合悪くなることがあります(笑)
返信する
楽しんできます~ (MATEIO)
2007-03-17 05:37:59
ノリックさん>
昨年は行けず、一昨年以来になります。
それぞれの蔵、純米のものに絞って試飲してきます。
蔵の人と話込んでしまうと、次はこれ試してくださいと、一箇所で、小さなお猪口ですが4~5杯のんでしまうことになるので、、、(汗

マナミさん>
毎年、救急車が何だかでてしまう、素敵なイベントです(爆
気合いれて、堪能してきます~
新幹線って、気密性が高いのでなんとなく、
圧迫感がある感じもしますよね。
返信する
酒のじーん☆ (やや)
2007-03-17 10:29:27
初めましてm(_ _)m 新潟へようこそ~今年は酒+食に加えて米の陣もあるみたいですよ!!とにかく、お得すぎるイベントなので楽しんできてください(^^)無料の展望室からの夜景も、おすすめです☆☆都会とは違いますけどね(汗)





返信する
楽しんできました~ (MATEIO)
2007-03-19 23:13:30
ややさん>
はじめまして。
楽しんできました。
ちょっと、酒造組合の方向性?に疑問をもってしまうところもあったので、来年はわかりませんが、楽しめた試飲会でした!
返信する