又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

2006-10-14 09:21:00 | Salt Water FlyFishing

 最近ネタが無くて・・・・
 しかもソルトネタにあっては、魚釣った記事が去年の12/3以降全くない・・・。
 淡水フライネタも魚の写真付けてるのは5/6が最後。

 何も釣ってない訳じゃないんじゃが、あまりに恥ずかしい魚とかあまりに豆なサイズばかりで、結局ブログにアップするようなドラマがないんよね~。

 イカン、このままではわしは単なる顕微鏡オタと思われてしまう。
 とりあえず、半年に一度くらいは魚の写真があった方がえかな~?
 っということで、意気込んで朝マズメ狙ってきました。

 結果・・・


 スズキの捕食音一切無し。

・・・ダメぽ

 ボラとサヨリが気持ちよさそうにスイスイ泳いでます。

・・・ダメぽ

 とりあえず、普段よくボイルが起こるあたりにフライをとっかえひっか投げてはリトリーブして、、、、

 釣れたのは結局、豆でした。
 まあ、不定記用に写真でも・・・あれ?・・デジカメ忘れた・爆!
 とりあえずW42CAで撮影しましたが、シャッターラグが大きいのに加え、マクロにし忘れてて、ろくな写真じゃないですね。

 まあ、下半期のノルマは終わったと言うことで、次の魚は春以降か?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体脂肪 | トップ | 耳が垂れてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (ソムール)
2006-10-14 21:19:10
このぐらいの接写だとサイズまでわかりませんから大丈夫。
KenYanさんから頂いたカニフライなかなか出番なくって・・・っというか、つい手堅い本物のカニの方へつい手が出てしまい・・・スミマセン!
しかし、海田湾、去年の今頃は2時間程度もやればカニ5匹でチヌ5枚は固かったのに、今年はさっぱりです。
先週も3時間やって、25cmぐらいのお子様サイズが1匹のみ。5匹買っていたカニの4匹までを海にリリースして帰る結果に。
2時間でカニ5匹チヌ5枚くらいでないと、正直、フライにまで手が伸びんのです。
返信する
 はいはい、サイズが解り難いように接写しましたです。。爆! (又七)
2006-10-14 21:50:45
 今年はチヌの動きにムラがあるみたいじゃね。
 いつもならコンスタントに大物が観れる場所に居なかったり、これまであまり見かけなかったところへ急に大物が現れたり、、

ま あ、爆釣モードに入った時にでもカニフライ使ってみてください。
返信する

コメントを投稿

Salt Water FlyFishing」カテゴリの最新記事