又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

明日から社会復帰

2010-05-05 19:35:42 | 釣り
 大型連休もほぼ終わりましたね。
 中には明日明後日休んであと4連休って方もいるんでしょうけど、ワシは明日から社会復帰しなくてはなりません。
 あたまボケボケなんじゃが大丈夫なんかいね。

 なんであたまボケボケかというと、先月29日から7連休じゃったわけじゃが、先々月先月の年なしクロダイの余韻を引きずって、毎晩のように近所の護岸へ出動してたんですね。
 でもあれ以来さっぱりです。
 3日の夜に一度だけ型のいいクロダイを掛けたのじゃが、タモ入れ前にバレてしまった。まあ40cmくらいでせいぜい1kgあるかないかの魚だったので別にいいのじゃが、何となく悔しくて昨日~今日も昼+夜中のダブルヘッダーっで頑張りました。
 でもクロダイ釣れないねー。釣れるのは腹ボテのウミタナゴばかりで、たまにメバルとシロギスが混じるだけ。
 昼に撒き餌しながらフカセで狙ってる人は何枚かクロダイ釣ってたけど、それも尺止まりで大物は釣れてないみたい。

 それにしてもここ数日で海の色が一気に緑色になりました。植物プランクトン大繁殖です。
 夜光虫も結構増えてるみたいで、メバルが水面近くでフィーディングすると、そこがぼや~んっと光るんですね。っで、そこへ投げるとまず間違いなく喰ってきます。
 ファイト中もメバルの走りに合わせて光りがビュ~っと走るんよね。
 なんとも幻想的な釣りでしたよ~ん。

 さてさて、今週末は朝夕のマズメ時が満潮潮止まりになるので気になる潮なのじゃが、そろそろ渓流にも行きたいし、どうしよう。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた泣き・・・ | トップ | 夜光虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事