又四郎夢日記

ニコマス紹介や、雑学、雑記など。

【アイマス×DQ】ドラゴンクエスト2DS 第11話

2014-12-10 01:22:09 | アイマス架空戦記
【アイマス×DQ】ドラゴンクエスト2DS 第11話 ランプキンP


コメントが邪魔な方は右下の□をクリックして消してください

直接ニコニコ動画から観たい方は動画をクリックしてください

出演アイドル
日高愛、水谷絵理、秋月涼

制作
ランプキンP

おっ、お前はあの時の!?・・・またまた彼が登場しましたね。こういう原作にない展開を少しだけ入れてあるのも楽しいです。ちょっとだけ天外魔境Ⅱを思い出しましたが。

さて、いよいよ地獄のロンダルキアです。とんぱろぽぴょえええええんっ!!って愛ちゃんその呪文なに?まあそれはともかくロンダルキアです。

サマルトリア絵理ちゃんはやっぱり軍師ですねえ。軍師絵理兵衛は今回も冴えてます。本物のサマルトリアもゲームで描写がないだけで軍師的な人だったのかもしれませんね。

ついにムーンブルク涼ちんがイオナズンを使った!ドラクエの呪文でイオナズンが一番好きな私としてはついに来たか、という感じです。しかしイオナズンというと面接 (イオナズン) のガイドラインを思い出してしまいます。きっとドラクエ世界ではイオナズン使える人は超超エリートなんでしょうね。

ロトの鎧に稲妻の剣、そういえばここにありましたね。ローレシア愛ちゃんパワーアップです。しかし無限回廊、落とし穴、強力な敵と早くも三拍子揃ってますねえ。しかもまだまだ先は長いという。