又四郎夢日記

ニコマス紹介や、雑学、雑記など。

【アイマス×DQ】ドラゴンクエスト2DS 第12話

2014-12-23 16:00:15 | アイマス架空戦記
【アイマス×DQ】ドラゴンクエスト2DS 第12話 ランプキンP


コメントが邪魔な方は右下の□をクリックして消してください

直接ニコニコ動画から観たい方は動画をクリックしてください

出演アイドル
日高愛、水谷絵理、秋月涼

制作
ランプキンP

ドラゴンの群れはきついですね。でも、ドラゴンって幻獣、魔獣の王というイメージがありますから、出てくるとちょっと嬉しいです。

そんなこんなでロンダルキア到着ですが、イラスト力作ですねえ。いつもいいのですが、ロンダルキアはやっぱり特別感あって素晴らしい。そしてロンダルキアの凶悪さ。余裕でラスボス倒せるレベルでも全滅する事があるという・・・恐ろしい魔境です。今回、またまたあの方が登場です。こちらのレベルアップに合わせて強くなる敵というのは燃える展開ですね。


昨日から二十四節気は冬至になりましたね。クリスマスは本来冬至の祭りで、キリスト教が古代の祭りを取り入れた結果、キリストの誕生日が十二月二十五日になったようです。
冬至については
如月千早 72の季節『冬至編』
如月千早 72の営み『冬至編』
をご覧下さい。