又四郎夢日記

ニコマス紹介や、雑学、雑記など。

【教養講座?】やよいおりの妖怪談義 第八回

2014-04-27 16:59:34 | アイマス教養講座
【教養講座?】やよいおりの妖怪談義 第八回 おくーンP


コメントが邪魔な方は右下の□をクリックして消してください

直接ニコニコ動画から観たい方は動画をクリックしてください

出演アイドル
高槻やよい、水瀬伊織

出演黒板
黒板さん

出演妖怪
寝肥・こんにゃく幽霊・ハカゼ・やろか水・ヒバゴン・集団亡霊

制作
おくーンP

寝肥(ねぶとり)って、時々テレビで紹介される外国の超肥満の人みたいですね。江戸時代の日本にもそういう人がいたんでしょうか?まあ、いたとしても昔は生活が機械化されていませんから、裕福な家の人に限られるとは思いますが。

おくーンPがトラウマになったという集団亡霊は、私の場合は大丈夫でした。大丈夫と言っても大人になって知ったので、子供の頃だったらかなり怖かったと思いますが。