俺に関する噂

興味は 俺しかない

マックスウェルの方程式

2006年09月15日 00時21分18秒 | 故障日記

電場と磁場が相互に作用することにより、光を含んだ電磁波は真空中でも(つまり、媒体がなくても)進んでいくことができる。

なんて大仰だが、私は無線キーボードを使っている。

とても便利だが、時々動作がおかしくなる。原因はわかるのだが、マクスウェルの方程式を忘れていて、起こってしまう。

http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=RZ90050
MAXのリムーバー、とってもウェルカムな装置だ。

はずしたあとの針が飛び散らないように、磁石ががっちり保持してくれる。

マックス ウェルカムな商品の磁場が 無線をゆがませるので、無線キーボードの動きが悪くなる。

全く、マックスウェルの方程式を楽しんだのは、アインシュタインと俺だけだな。規模が違うが



最新の画像もっと見る