俺に関する噂

興味は 俺しかない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-18 15:50:15
禁じるって…、何の権限があって言うんだろうね。
返信する
Unknown (たぬき)
2009-06-21 03:50:21
大学の立ち位置というか、学生をどう捉えているかが分からない。

伝聞/流言を慎め。
これは、分かる。

個人的な意見を言ってはいけないのはなぜだろう?

羮に懲りて・・・というやつか?

立命館
http://www.ritsumei.jp/news/detail_j/topics/3607/year/2009/publish/3
「事実にもとづかない、個人の意見や憶測、ならびに伝聞情報」を許されないものとしているのであって、事実に基づく個人の意見の陳述を禁止するものではない。
「個人責任を前提としたメディアであるインターネットの性格を深く理解するとともに、個人情報の漏えいや悪用などの危険性を伴なっていることを認識しなければなりません。」としているところから、個人による意見の陳述を禁止しているとは判断できない。

自動車社会で考えれば、(免許制度を検討の視野に入れると、話が難しくなるので、その話はオミットするが)
自動車を運転するときは、飲酒運転はもってのほか、体調の悪いときは乗るなと、言っているのが立命館で、いきなり運転するなと、言っているのが京都教育大学。

権限問題もあるが、学生をどう理解しているか?という点で、なんか変だ。
ストレートに言えば、隠蔽体質なんですね?と疑われても仕方ない。
返信する