参議院議員(比例代表) 又市征治 公式ブログ

参議院議員・社民党党首又市征治のブログです。

福井県南部(嶺南地方)を遊説

2013年07月05日 | 日記


 昨晩、日付が変わる少し前に福井県敦賀市のホテルに入り、本日5日は朝7時前にホテルを出発しました。8時前には小浜駅に着き、待機している全自交労働組合加盟の運転手さん達にごあいさつしました。
 8時過ぎからは小浜市役所前で支持者の皆さんと職員の皆さんに、選挙戦での支持を訴えました。
 続いて党福井県連合代表の龍田さんと、支持団体にごあいさつに伺いました。住宅資材関連会社の組合では、この間の円安で20数億円の損失が出たこと、安倍政権は財界に賃上げを要請したが前年と変化がないことなどが話され、何としてもアベノミクスを阻止して欲しいと要請されました。
 夕刻は敦賀市で、「憲法を大切にする福井の会」主催の『憲法の大切さを知る学習会』に参加しました。司会の森永さんは、戦争を再び起こさせない事が、今日の学習会の目的だと話しをされました。私は自分の生い立ちに触れながら、平和憲法の重要性を強調して話をさせていただきました。今日の学習会は若い人の参加も多く、皆さんは熱心に話しを聞いてくれました。
 明日6日は、福井市を中心に遊説などの選挙運動を行う予定です。

又市征治 出陣式(富山)決意表明(7月4日)




社民党富山県連合 Official YouTube Channel


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。