gooブログはじめて2年3ヶ月経ちました^ ^

絵を描き続けて上手くなりたい❣️

久しぶりにスキー

2023-01-24 09:12:00 | 旅行
たまに一人でスキーに行っていたのですが、年齢も年齢だし、2年前アイスバーンで転んでかなり下まで流され、ストックは手を離れて上の方に。
エッサホイサとストックを取りに行き、その時「もう、一人で来るには危険かも」と思いスキーも止めていました。

次男が突然東京から帰り、スキーをしたことのない友達を連れて来たので、仕方なく私が車を運転して一緒にスキー場へ行くことに…
そのお友達、子供の頃一度しかスキーをしたことがないとのことで、私もその子の後ろに着いてボーゲンで見守っていました。
しかし思いの外その子の身体能力が高く、2回目リフトから降りた時にはもう同じ速さで滑って来れるほど(@_@)す、すごい‼️

天気も良く、「あーこれこれ、これがスキーの楽しさ」などと久しぶりに満喫。

ゲレ食の戸隠蕎麦♪

無理をしないで、休み休みやれば私もまだ滑れそう。

でも雪道の運転はちょっと怖い💧




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2023-01-24 16:04:51
小学校のグランドにリフトこそありませんがかなり立派なスキー場がありまして、冬の体育の授業はスキーでしたのでそこそこ滑れると思います。
までも、もう30年以上滑ってませんけどね~(;^_^A
返信する
Unknown (masumimama)
2023-01-24 16:51:59
@secio11000 羨ましいです❣️私の友達も雪の多い地区だったので、上学生の時からグランドでクロカンやっていたと言っていました。
子供の頃からスキーをやっていた人は本当に上手ですごいなぁと思います。ブランクがあっても。
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-01-24 19:59:15
まぁ、スキー!
ステキね、楽しかったでしょう?
この頃、急にスキーがしたくて仕方がないんですよ。
今までと同じではないでしょうから滑れるかどうかは分かりませんけど。

ゆっくりなら滑れる感じでしたか?
いいお天気で絶好のスキー日和でしたね。
返信する
Unknown (masumimama)
2023-01-24 21:03:09
楽しかったです。
もうスキーをする年齢でもないし、怪我をした友達もいるし、面倒だし…と、お婆さん気分でいました(^^;
こんな機会がないときっとやめていたかもしれません。運転も怖いし💧
足も筋肉が落ちてしまったし大丈夫かなぁと恐る恐る行きました。
一昨年スキーで怪我をした同じ年代のお友達が、スキーをやめたと思ったら、まだ続けていて「無理しないで、疲れたら休憩所でちゃんと休む。そうすればできるよ」と言ったのを思い出し、とにかく頑張らない!転ばない!と思って滑りました。(初心者がいたのでゆっくりできたのもよかったのですが)
お天気の日を選んでのんびりと滑ってみたらいかがでしょうか。ゲレ食も色々ありますし、楽しいですよ^ ^💕
返信する

コメントを投稿