gooブログはじめて2年3ヶ月経ちました^ ^

絵を描き続けて上手くなりたい❣️

過去の母の日

2023-05-14 11:28:00 | 日記
扉の写真は、先日昔読んだ「銀河鉄道の父」の映画を観た後、美味しいジェラート屋さんで食べたアイス!
塩豆大福と、甘酒!

11年前の今日。
「毎年母の日に、子供たちがこっそりカレーを作っておいてくれたりカーネーションをくれます。
先日カレーだったので、子供たちは悩んだようで、なんと肉じゃがが鍋いっぱいに作ってありました♪」
と書いてありました。味が私が作る肉じゃがより美味しく、じゃがいもの柔らかさもちょうどいいと。
つづき
「なのに、写真を撮り忘れて食べ終わったあとですo(TヘTo) クゥ
こっそり肉じゃがを作っておいて次男が『お母さん、え~と~あの~その~』と言い出せなくて、三男が横でニコニコしているのがおかしかった!
その後長男がきて『母の日だから肉じゃが作ったよ!』と!
褒めたら本当に三人とも嬉しそうでした^ ^
昨年三男からもらったカーネーションは今庭で新しい葉をつけています♪」




懐かしいなぁ。

その5年後くらいには私が長男に「お友達の娘さん、母の日にお母さんのアイコンを描いてくれたんだって」と伝えると、こっそり私のsurfaceに、本人よりマシマシに若く可愛く描いてくれた私のアイコンが入っていました😆



さらに11年前は今より老眼ではなかったせいか、仕事と子育てで忙しい時期だったのに、よくこんなに本を読んでいたなぁと感心…
「17日までに返す本1冊と21日に返すのが3冊と25日が2冊だ!!!!
予約本も3冊だ~~~!
読書の春♪」

11年の年月を感じます。
うーん!もっと元気に頑張らなくっちゃ❣️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-05-14 20:21:23
子供さんの作ってくれた“肉じゃが”さぞ美味しかったでしょうね。
幸せがいっぱいって感じですね。
11年前のことですか。
11年って色々と変わってきますよね。
子供は成長するけれど、こちらはだんだん年老いてくるんですから。
頑張らないと!、ですね。
返信する
Unknown (masumimama)
2023-05-14 22:48:59
家に帰ったらみんなで作って待っていてくれて、ニコニコして玄関に出てきて、それだけでも嬉しかったです。肉じゃがも、写真を撮り忘れるくらい美味しかったです❣️11年も経ったなんて…
そうなのです。子供は成長しますが、こちらはあちこち痛くなるお年頃…
頑張らねば…❣️
返信する

コメントを投稿