gooブログはじめて2年3ヶ月経ちました^ ^

絵を描き続けて上手くなりたい❣️

予測不能

2022-07-17 05:51:00 | 漫画
ドライブレコーダーの録画を全く見ていない私。
最近とても危険な事があったのでそれを見ようと思ったのだけれど、録画設定が30秒のままだったり、色々説明書も読んでいないのもあって、危険な箇所は一箇所しか発見できず💦
ナビの設定もきちんとしていなくて、いつか説明書を読もうと思いつつ何年も💧
この漫画は、ドラレコに映っていなかったもの。映っていたら本当に恐怖だろうなぁ。

おじいさんが全く車を見ずに車道に!こちらが止まってもしばらく気が付かない様子でそのまま車道に行ってしまった。
もう一つはお店に入る時。ここ、なかなか曲がりづらいのか、お互い譲り合う人もいる。そしてこのおばさんのように、信じられないくらい膨らんでくる人も。しかし、このおばさん!膨らんできた〜と、私がなるべく避けたのだけれど、運転席のドアが全開!運転していたら真横がドアなので絶対気付いているはずなのに、なんだか気づいていない感じ…。私の車にドアがぶつかる所でした。
あまりに驚いて、私はすぐに車を停め、その車を見ていたのですが、見えなくなるまでドアを閉めませんでした。
この二つが映っていたら…
日頃からちゃんと設定をしておかないといけませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2022-07-17 08:30:20
居ますね。
まったく左右確認しないで渡ってくる自転車の特に爺サイン。
あと、横断歩道は歩行者優先かもしれないけど、最近警察がそれの取り締まり強化したもんだからまったく左右見ないで渡る。
車が急ブレーキ掛けても止まれないような直前で渡ってくる歩行者が増えて危なくてしょうがない。
返信する
Unknown (masumimama)
2022-07-17 11:10:17
やはりいますか!
この老人もまさか!と思うような自動車ビュンビュンの中スーッと入ってきてどこを見ているか何を考えているかわからない感じで、もっと激しい道路の中に入っていきました。
みんな止まってくれたのでいいようなものの、こんなこと普段からされたらたまらないですよね。本当に怖かったです。
車でも傍から左右確認せずに出てくる人の多いこと!皆さん命を大事にして、人に迷惑をかけないようにしないといけないですね。
返信する

コメントを投稿