gooブログはじめて2年3ヶ月経ちました^ ^

絵を描き続けて上手くなりたい❣️

100均カフェカーテンでバッグ

2023-06-15 16:49:00 | 手作り
先日、ウィリアム・モリスの【いちご泥棒】の生地(100均のカフェカーテン)でPocketいっぱいのバッグを作りましたが、使い勝手が良いので、今度は同じ型で、ウィリアム・モリスの【デイジー】のカフェカーテンで、もう一つ作ろうかなぁと。
合わせる布を手芸屋さんに見に行くと、【ころりんバッグ】と言う見本が❣️
なんだか名前にも惹かれ、可愛いのでその型紙を売っていただき結局この【コロリンバッグ】を作ることに。
前回自分で型紙を作ったり、Pocketがたくさんあるしで(それでも作り方は簡単)、今回は型紙が最初からあるしラクチン✨と思っていたら、こちらの方が大変でした。

見本は持ち手が皮のようなものでした。
無いので同じ布で。

マチもたっぷり。


昨年私の技量では大変なリュックを縫ったのでそれに比べたら楽なのですが、曲線はやはり大変かも。
ころりんバッグ、小さく見えたのでちょっとお買い物にいいかなぁと思ったら、前回のバッグと同じくらいの大きさでした💧

ポケットは一つだけ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-06-15 20:46:45
可愛いバッグですね。
作り出すといくつも作りたくなっちゃいますよね。

masumimamaさんはなんでも上手に作って器用なんですね。
器用なんて言葉は私には程遠いですが、ヒマつぶしに私も針仕事やってます。
返信する
Unknown (masumimama)
2023-06-15 22:18:24
ありがとうございます😊
実は私は不器用なのです。昨年病気から復帰した時、覚醒したようにミシンで出来ないなりにワンピースやら何やらを作ったのですが、すぐに休眠。
今回また一年ぶりに覚醒して作りました。おっしゃる通り作り始めるといくつも作りたくなりますね。かりんとうさんのようになんでもチャッチャと作れるようになりたいです。
返信する
Unknown (secio11000)
2023-06-16 06:15:33
色柄も夏っぽくて良いですね~♪
返信する
Unknown (masumimama)
2023-06-16 08:44:30
@secio11000 ありがとうございます。手芸屋さんに「この色明るくていいわよ」と言われ決めました。さすがですよね!
返信する

コメントを投稿