フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

ライツロイヤルって・・・カッコいいかも

2007-07-01 21:20:53 | お気に入り
CDCライツロイヤル

私はもしかしたらタイイングオタクかも知れません。

カッチョいいフライで釣りたいって誰もが思ってるんじゃないかな?





ピーコックの妖しいキラメキ。いいですよね~でも切れやすい

だから私はシンセティックをよく使います。

上のフライの前部はアリゾナ シンセティック ピーコックを使用しています。

別にベンド部もアリゾナでも構いません。

効果は本物と全く変わりません。しかもタイイングも簡単で

コストも削減できます。





で、上のフライはエルクのバージョンです

アンダーウイングにラムズウールを使用してます。


センターフロスは赤より黄色の方が釣れる様な気がします。

先日の釣行ではライツパターンで通しました。

気分は佐藤成史さんかな?



 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライで和歌山の渓を釣る | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく巻きましたね。 (モグロ)
2007-07-01 21:52:26
イワナ釣りに行きたいです。
これ持って鳥取の小鴨川周辺へ行くと尺、間違いなし!ヤマメやけど。
返信する
昔・・・ (テツ)
2007-07-01 22:21:55
大山に行きました。ガイドが良かったので、25cm位のイワナが結構出ました。
先月号のFF誌で佐藤さんも行かれたようで、うらやましい~
イブは甲(きのえ)川で友人が尺イワナを2本!!!
せっかちの私は待ちきれず手を出しボウズ(泣

行きたいですね~鳥取も^^
返信する
黄色ですか (みかん)
2007-07-01 23:53:22
ネットマニアだけでなく、タイイングもマニアだったんですね(笑
赤・緑・オレンジのフロスはよく使うんですが、黄色って持ってたっけかな(汗
返信する
イエロービーも出ます。 (テツ)
2007-07-02 03:33:10
こんばんは みかんさん

みかんさんの好きな岩井さんのパターンの
イエロービーPも時に爆発します。
黄色は夏の昆虫のイメージなのか?
それともイエローストーンに繋がってるのか?
分かりませんが雨後の増水時は爆発を何度も
経験しました。初めての尺もこれで。
返信する
Unknown (ふっきー)
2007-07-02 13:06:04
いわゆるバリアントってフライですね...
アントにも、ビートルにも...
汎用性の高いフライ。
行きたいなー、イワナ圏(笑)
返信する
こんばんは ふっきーさん (テツ)
2007-07-02 22:13:13
バス釣りで言う所のリアクションバイトってヤツでしょうか?
とりあえず最近ヨク使いますね~。

イワナ釣り。私も行きたいです~!
また機会があれば誘って下さいね!!
色々と教わる事も多いと思いますので。
返信する
画面えらい、きれいになった。 (モグロ)
2007-07-13 23:22:01
更新してないか見に来ました。
こんなフライ巻いたことないわ。
勉強になります。
返信する
夏なので (テツ)
2007-07-14 06:35:51
仕事でヘバッテるんで、ブログだけでも
夏仕様にしてみました(笑
今週も雨で釣りの方は無理かなぁ・・・
来週行けたら、釣りに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事