フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

寒の戻り

2022-03-20 11:00:04 | 2022釣行記
昨日は寒かった。

前日にまぁまぁ雨が降り、水量も少しは復活しているようだ。

支流Eに現地着10:00。水温は9℃あった。

時々、強い寒風が吹き抜けるが虫っ気はある。

釣り始めは小型ミッジでプールを釣っていたが、チビッ子アマゴしか居ない??





見えにくいフライに嫌気が差して、フライをCDCダン#16に交換した。

流れのある場所を探って釣り歩く。

時々、フライに反応するが、フックにかすりもしない。

フライ直前で見切っているのかな?

11:30頃より中型カゲロウが目に付く。

チラカゲロウだと思う・・・。

相変わらず反応が悪いので場所移動。





小型アマゴの反応が良い。

少し歩いた大場所で今日イチ。

20cm位か?





天気がコロコロ変わり、風が強い。少しの間だけ晴れ間が覗いて、また曇る。





更に場所移動して違う支流Cを覗きに行ってみた。

コカゲロウが沢山飛んでいたが

魚の気配は、全く無かった。

まるで絶滅してしまったかの様だ・・・。

500m位の区間で魚の反応は0だった。

ここで一気に空が暗くなり、天気が急変し

暴風雨となったので、14:00納竿した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場をウロウロ | トップ | 低気圧が通過後に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-03-20 13:52:37
行ってるね!
温かかったのが少し寒くなったりして、うーん・・・って感じかな。
今日は富田川の鑑札を水害以来初めて買ってきました。
明日、様子見に行ってこようと思ってます。
返信する
Unknown (テツ)
2022-03-20 23:49:30
彼岸やし、一応は気を遣いながら釣行です。
明日は晴れなんかな?
アタシは仕事だ・・・。
気を付けてね、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

2022釣行記」カテゴリの最新記事