フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

善さんと

2020-09-22 21:47:16 | 2020釣行記
最近、善さんとメールのやりとりをする中で、僕の方から

釣りへお誘いした。

初めての二人ツーリング釣行だ。

先ずは安全第一で釣果は別に期待していなかった。





9月も末の連休、世間ではゴーツーなんとかやし・・・

釣り師も各要所に入っている様子だ。

最上流は車が停まっていたので少し下って入る。

水量は抜群だった。

ここぞ!という所は善さんが譲ってくれる。

なので、釣れる。





入渓して、いきなりポンポンと釣れる。久しぶりの感覚だ。





この辺りは本当に綺麗なアマゴが多い。





使用フライ:前半はテツスぺ#16、後半はポケットウォーターの釣りでムネ赤#13、黒サンクン#14使用。


二人で釣り上がり、8時~3時過ぎまで遊んでいた。

休憩して石に腰を下ろしていると、渓脇に季節を告げるアケビが生っているのに気付いた。





今日は久しぶりに心の洗濯ができたかも?

善さん、おおきに!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにも釣れない・・・ | トップ | 2020ラスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-23 09:03:10
おはよう。先日はお世話になりました。
朝は冷たかったけど、陽が昇ると丁度良い感じだったけど、流石に終盤になると魚もスレてたね。
来年、又行けたらもう少し早い時期が良いのかも。入渓者も多いかも知れんけど・・・。私も、久し振りにのんびりと釣りが出来て良かったヨ。
返信する
Unknown (テツ)
2020-09-23 18:38:29
こんばんは 善さん
二人で釣り上がるというのは、なかなか息が
合わないと難しいと思ってます。
僕は結構、前のめりになりがちなんで・・・。

やはり、人間は気配りですね。
勉強になりました。
これに懲りずに、また勉強させて下さい。
返信する

コメントを投稿

2020釣行記」カテゴリの最新記事