フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

イブニングライズ狙いで②

2022-05-05 22:05:06 | 2022釣行記
午後から出掛けた。





水量はやや増水位だろうか?

なかなか前回の雨が引いていないみたいだ・・・。


3時頃から活性が上がってきた。





小型が多いが、偶にまぁまぁの型が掛かる。

予想していた通りだが、GWも終盤で魚の反応はかなり渋い。



場所移動して、前回のイブニングポイントへ移動した。

時刻は5時30分頃だった。。

前回と比較すると、水量は丁度良い感じになっている。

カゲロウはパラパラ飛んでいる。

HWP#16を3回程流すと、触発されたのか?ライズが始まった。

短いサイクルで良型のライズがあったが、なかなか掛けれない。

ダンは流下しておらず、水面直下の流下物を喰っているみたいだった。

なんとか頑張って、スパークルダンで2匹掛けた。

大きい方で23cm位だと思う。






この後も同サイズを掛けたが、6時位迄でライズポイントは終わってしまった。

上空はマダラカゲロウダン、スピナーやら、カディス、大型のストーンフライ等が乱舞していた。






その後、上流へ移動して、7時までやった。

辺りは真っ暗だ。

今日はやり切ったと思う。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り上がり | トップ | イブニングライズ狙いで② 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022釣行記」カテゴリの最新記事