大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

ある日の会話♪

2011-07-29 11:44:52 | アパート・賃貸・不動産

今日もセミが元気に鳴いてます。

夏ですねぇ~今年はまだ海に行けてません。今年は行けるのかな~?

 

 

さて、ある日の子供との会話。

1号くん(小4)とテレビを見ていたら、

『お母さん、太った?』

え?そ、そう?

『うん、また赤ちゃんできた?』

ええ?そんなに?

しばらくぶりに体重計にのりました………

太ってるーーー1号くんニヤリ。

『おれってすごくない?』

そうだね…その観察力はすごいよ。

でも、その観察力を勉強でいかしてほしいと思う母でした。

 

 

またある日の娘ちゃん(年長)と主人の会話。

『ねえねえお父さん。今のお母さんと昔のお母さん、どっちが好き?』

は?今も昔も同じ人ですが?

『ちがーうこの写真のお母さん

と娘ちゃんが持ってきたのは、何ヶ月か前に娘ちゃんと撮ったプリクラ。

いや~今のプリクラすごいですね全くの別人でしたよ。

しかし娘ちゃん的にはこの写真がいたくお気に入りだった様子。

『今のお母さんは可愛くない』

とハッキリ言われた私って

本当に子供って無邪気というか、残酷というか。

主人は

『ま、気にすんな。あれがいいんだって。』

それって慰めてます?

中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿