大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

球技大会と夏祭り♪

2011-07-24 11:20:18 | アパート・賃貸・不動産

今日も暑いですね~そんな中、息子くん1号(小4)は育成行事で球技大会

地区対抗なので、参加学年もバラバラ。私のいる地区は小4からの参加でしたので、

息子くん、初参加(笑)子供達と応援に行ってきました。

地区別に並んでいます。

『2試合目にでるよ~』と聞き、役員のお母さんと話していると……電話?

『事務所に戻ってきてください。』と社長からでした…えええー今来たのに

役員さんに戻ることを伝えていると『今から1試合目だから、誰かと変わってもらおう!』

と監督のお父さんに掛け合ってくれましたありがとうございます

何とか、息子くんの勇姿?を見ることができ役員さんにお礼を言って帰りました……。

さてさて、昨日は保育園の夏祭り。

娘ちゃん(年長)が楽しみにしていました。

先生や役員さん方が準備してくれています。

オレンジの浴衣が娘ちゃん。この浴衣は私がはるか昔、娘ちゃんの頃に着ていた浴衣です。

年季物なんですが、喜んで着てくれたので嬉しかったです(笑)

後ろにいるのはお友達。だんだん、人が集まってきました。

息子くん3号。イタズラばかりしてます…。『しゃちん、とおて!(写真撮って)』と言ってくるわりに、全て後ろ向き。撮れないでしょお~

この日の為に踊りを練習していた娘ちゃんと3号くん。とっても楽しそうでした。

最後は年少・年中・年長さんの盆踊りで終わり。3号くんは娘ちゃんと踊れないのが不満で

号泣…。近くにいた園長先生にお願いして、一緒に踊らせて頂きました(笑)

※撮影・掲載許可をもらっています。

中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-24 23:42:49
娘ちゃんの、見た瞬間懐かしすぎて
涙が出そうでした

後ろとか横とかだけど、ちびちゃんたちは
大きくなりましたな。
今年は盆は帰らず、9月に帰りますので
よろしくですー。
返信する
想い出 (嫁です)
2011-07-25 03:53:57
懐かしいよね姉妹お揃いだったもんね今の娘ちゃんにピッタリかなーりナフタリン臭かったけど
ま、でも綺麗に取っておいてくれたから感謝だね

返信する

コメントを投稿