大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

1号くんの稲刈り実習♪

2012-11-01 11:06:07 | アパート・賃貸・不動産

1号くんの稲刈りを見てきました

 

最初はコンバインである程度、刈り取ります。

で、終わると

 

カマの使い方を指導してもらいます。

みんな、真剣に聞いてます。

 

1号くんは、一番前の真ん中(笑)

 

特等席やん

 

一列に並んで

稲刈り開始です。

意外と、上手に刈っていく1号くん。

刈ったものは、コンバインに持っていきます。

どんどん、刈って~

どんどん、並んで~

立派な背中が今回も

でかくなったなぁ~(笑)

 

低学年の頃は、もやしっ子で

 

すごく心配したんだけど・・・・・・

 

そんな面影・・・・・・・

 

ありゃしないわ

だいぶ、刈り取れました。

綺麗さっぱり

 

で・・・・

 

最後は落穂拾い。

それをまた、コンバインに

で・・・・・・

 

やる気ない男子。

この時間から、1号くんは頭が痛いといいだして・・・・

 

最後は、お世話になった方たちにご挨拶。

先生から

 

『今日の質問ある人~?』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰も手を挙げず・・・・・・・

 

何とか、1人が質問して終了。

 

この後、先生から

 

 

『顔色悪いので、連れて帰ってください』

 

と言われ

 

1号くんを引き取って帰りました

 

で・・・・・・・

 

帰宅したら39度の発熱

 

次の日は学校は欠席でした

 

 

ま、稲刈りはできたので

 

 

よかったよかった(笑)

 

株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿