Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

わが家のチューリップ咲きましたが・・・

2011-04-26 15:00:36 | わが家

わが家のチューリップが遅ればせながらやっと咲きました。非常に愛らしい花なのですが・・・

咲いたのはこの2輪だけです。他は葉だけで終わりそうです。植えたのが遅かったのと球根が小さいものしかなかったからだと思います。

ビオラは相変わらず咲き誇っていますし、手前の芝桜もそれなりに咲きまして庭を賑やかしていますが、花壇のチューリップがやはり見劣りしてしてしまいます。

花壇の反対側は別の花があるのですがちょっとさみしいので家内が新しい花の苗を植えたようです。

 ジキタリスという花です。別名きつねのてぶくろといい白い花が鈴なりになるようです。どんな花が咲くか楽しみに待っています。



最新の画像もっと見る