マシュマロ雲のむこう

札幌生まれの雑貨店mashumalo cloud店主
(ただ今休業中)で
雑貨作家cotori cafeのつれづれ記

うっかりスポット

2010-05-25 | 都会のことり
昨日の肌寒さから一転、
東京(埼玉含む)は汗ばむほどの晴天でしたね。

家からバスで30分ほどの某所からの帰り
ちょうど来たバスに飛び乗ったら
目的地とは別の”さいたま新都心”行きでした(汗

途中まで同じ停留所で気付かず・・・

後ろの席でずっと喋り続けているご夫婦の
「こっから新都心の方へ行くんだわ」の
言葉に(その情報もっと早く出して欲しかった)
と心で呟きました。

”さいたま新都心”

通勤でうっかり乗り過ごして2,3回
呆然とホームに降り立った駅。

そして、今日もうっかり乗り間違えて
呆然と停留所に降り立った私。

せっかくなのでショッピングモール”コクーン”に寄って
LEGOのショップで子供の頃より進化してるお家のセットを
うっかり買いそうになったり、(我慢できる大人でよかった)
気になっていたカルディのカフェでフレンチトーストを頂き
密かに勤務先のと比べ「むむっ!なかなかやるな。」
となったりしてきました。

今まで何も無かった場所が綺麗な”新都心”になっていて
何年も暮らしていた街が知らない街のようで
不思議な気分でした。


そうそう今更ながらtwitterをちゃんと使いだしたのですが、
たいして「呟く」コトもヒマも無い事に気が付きました(笑

でも気になる方は探してみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。