味舌工房日記

大阪府高槻市の山で陶芸しています

2006-12-15 23:13:51 | 日記
   

夏の間、ほってらかしにして、草でぼうぼうだった畑も、秋頃から耕し種を蒔いて少し世話をしました。
だいこん 白菜 菊菜 の他、今はまたほってらかしなのですが、どんどん成長しています。お鍋しかないですよね。
白菜は初めてなので、なかなかうまく巻いていきません。
全体にもう少し早く種を蒔かなければいけない、と思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2006-12-16 21:19:10
美味しそうな冬野菜ですね。自分で栽培すると一味違う感じがします。鍋にして、残ったら漬物にしたらいいですね。私は冬野菜の種まき時期に雨がなかなか降らなかったので、春の玉ねぎをさしてます。
返信する
Unknown (ました)
2006-12-17 22:18:08
冬野菜はまだ夏の暑いときに、種を蒔かなければいけませんよね。だいこんは少し蒔く時期が遅れると成長がすごく遅いです。
狭い畑で、まだ夏野菜があるので、ついつい蒔くのが遅れます。毎年反省です。
うちでは、玉ねぎは、ぜんぜん太りません。
返信する

コメントを投稿