味舌工房日記

大阪府高槻市の山で陶芸しています

梅雨

2018-06-09 22:58:00 | 日記
もう梅雨に入りました、ジメジメいやですねえ。
早く終わってほしいけど、終わったら暑い夏なんですねえ



斑入りの植物を知人から頂きました。
植物の名前がわからなかったのですが

花が咲きました

調べてみましたら、イワガラミという植物でした。
岩にからんですごく大きくなるそうです。
あじさいに似ていますが、花弁のようなのが一枚です。変わってます。

最近は暑くもなく寒くもないいい気候なので、車の暖房も冷房もつけないので、燃費がすごく良かったです、

一回の給油でこんだけ走りました。925.5キロこの後給油して39リットル入りました。助かります。

娘が子供を産み一か月になります。

小さくてかわいい
私たち夫婦はジジババになりました。
でも今は昼夜逆転で娘は大変

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2018-06-11 18:37:02
お孫さんのご誕生おめでとうございます
きっと優しいデレデレのじぃじになるんだろうなぁ
返信する
Unknown (ました)
2018-06-14 21:34:03
コスモスさん
そうなんです、なんせ初めてなもんですから
コスモスさんの所も大きくなってかわいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿