味舌工房日記

大阪府高槻市の山で陶芸しています

盆踊り

2011-08-21 22:57:00 | ノンジャンル

町内の盆踊りが先週ありました
毎年行っているのですが、去年は行かなかったので久しぶりです
この日の夕飯は屋台で済ますことにしました
いつも適当に使うのでいくら使ったかわからないので、
さいふ持たずに家族分4000円だけもって行く事にしました
これだけで抑えようと思ってましたが、ぜんぜん足らず、お金を取りに帰り
結局7000円使いました
まあ300円のビール4杯も飲んだ事だし
たこやき、おでん、やきとり、ポップコーンも食べたし
家族で私が一番飲み食いしたのだから、なにも言えないです

子供の友達が金魚すくいのお手伝いをしていたらしく
30匹くらい持って帰りました
が、すでに半分くらいは死んでて、
以前金魚すくいでもらってきたのを飼ってる池があるので、ざるを沈めてその中に放しました、なぜザルに入れたかって言うと、前の金魚は6.7年たち20センチくらいになっているので、おおきな口で食べられそうなので、分けることにしました。
死んでる半分くらいは、すくって処分し
次の朝、また数匹死んでたので、処分し
10匹ほどは元気そうで、生き残ると思ってましたが、
次の日にまたほとんどが死んでしまい、一匹だけ残りました
これは元気そうなのでエサをやってみるとパクパク食べて・・
たのですが、夕方には急に死んでしまい、結局一匹も残らずザルをあげました
そしたら、その次の日から、元気だった20センチの金魚がなぜか、急に死にだし、
今日は2匹、昨日は3匹と、突然死んでいきました
20匹ほどいましたが、もう5.6匹
明日はどうなのか、全滅しそうです
こんな事もあるのですね~何か病気をもらってきたのでしょうね
私は子供の頃からいろんな魚が好きで飼育してきましたけど
こんな事は初めて、みなさん気を付けてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿