浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

ピサヌロークの風景 2023/12/24

2023年12月25日 | 東南アジア旅行
2023年12月24日  

ピサヌロークの風景

ピサヌローク駅前



駅から街側を見る




駅で予約していたバンコク行きのチケットを発券。
もちろん自分は何もできませんので、全部さとこさんにやってもらいました。😅


チケット発券後は、駅前の通りで催されている朝市へ


朝市

旅行の前は、朝食は朝市で食べようなんて話をしていたのですが、ホテルの朝食ビュッフェで食べ過ぎてしまって、朝市では食べられなかったです‥



朝市



朝市の外の通り
 
朝市の後は、郊外の公園までツーリングをして公園内を散歩。それから『ワットプラシーラタナマハタートウォラマハーウィハーン』へ。



公園



公園




ワットプラシーラタナマハタート ウォラマハーウィハーン





写真撮影は座っておこなってくださいとのこと。








寺院を後にして、ホテルに帰って荷物を整理してチェックアウト。
駅前でスクーターを返却して14時40分発の汽車でバンコクに帰ります。




冷房車指定席。

ピサヌローク発車時刻は少し遅れた程度でしたが、バンコク到着はなぜか予定時刻より大幅に遅れました。



バンコク駅

グラブタクシーに乗って自宅近くのショッピングモールまで。



自宅近く
タクシー降車

日曜なので、これでも渋滞は少ない。


とんかつ和幸

で、揚げ物三昧
ヒレカツ、ロースカツ、エビフライ、カキフライ、鶏唐揚げ

クリスマスイヴなので奮発のつもりが‥
お会計は‥
1,235バーツ約5,000円
頼み過ぎたw




終わり。



メリークリスマス。


この記事についてブログを書く
« ピサヌロークへ 2023/12/22〜23 | トップ | バンコクで年越し 2023/12/31 »