初めての投資はどうしたら良いのか?損ばかりしているあなたへ 損したくないあなたに少しの情報を提供する

私が初めて株式投資にチャレンジして損ばかりで一旦退場!
その後の再チャレンジで損を少なむする方法を考え公表。

株投資の経験からですが、

2020年08月10日 11時42分01秒 | 初心者の株投資
 株投資の経験からですが、自称トレーダーまでは名乗れない方の中には少額での投資でゲーム感覚でされている方も多いと思います。
でも、少しでもお小遣い程度に儲かれば良いですよね。
私も同じです。沢山儲かればラッキー! でもそうならないのが投資の世界です。なんとなく投資をしているといつの間にか損失が増えてる。でも小遣い範囲だからと諦める。それがわたしでした。毎日スマホでゲームを何時間も楽しんでいるのに比べるといいかなって感じ。
そんな私に少し欲が出てきました。2000円でも3000円でも利益が出れば損するよりましですよね。
株が少しでも買い値より上がり 含み益が出ると思うのはもっと上がるのではないか・・・もっと上がれ、もっと上がれ・・・凧あげじゃないよ! ここで利益を確定すると儲かるんです。凧あげでも無風になり急落します。
利益確保しないからいつの間にかマイナスに転じて損失が出る  ああ~~あの時に利確しておけば儲かったのにと思っても後の祭りです。
例え100円でも利益なんですね100円でもマイナスになれば損なんです。
50万円100万円の投資金額で半月 一月で数十万円とか数百万円の利益を稼ぐことは出来ません。利益が出ても精々数万円です。 資本金が数千万~数億円あれば一回に1万株とか数万株を投資して一日にして数十万円也数百万円の利益を出し億万長者になることもできます。
普通の人はまず 数千円 数万円の利益確保からスタートです。
それも大事なことは損しないことが大切です。
不定期な配信になりますが、これからブログに書いて行こうと思います。
投資の勉強は苦手とか、勉強しても分からないとか、時間がないとか、そんな方にとっても良い情報になればとおもいます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿