英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

老人と少年…。

2009年10月27日 | 留学
昨日はいろいろありました。

まず、午前中は僕の勉強のためということで
動物の生態みたいなテレビを見せられた。

最初の2分後、お爺さんが爆睡…。
20分後、お婆さんも爆睡…。
30分後、僕も爆睡…。

テレビが終わって皆起きたので買物へ。

僕はバトミントンのラケットが買いたかったので
スポーツショップへ行った。

思ったより高かったので悩んでいたら、
お爺さんが、これどうだ?って持って来た。

子供用のラケット…。
僕の背は170センチ超えたのに…。

明日、ヨークで見てみようということで帰宅。
途中、英国名物のパブで休憩。

酒臭いお爺さん達の中で一人コーラをズズズー。
おじいさんがその店でラケットの話をした。

すると、店のオーナーのお爺さんが昔バトミントン
の選手だったとか言って、店の奥からバトミントン
を持ってきてくれた。

僕にくれると言うので、うれしそうに社交辞令。
しかし、おそろしいものでした…。

ほとんど、腐りかけでグリップは剥がれていました。
学校の借りてたほうがマシ。
でも、いらないとも言えず、買いにも行けなくなって
しまった。

うーん。老人と少年の一日でした。

Sviurrサン、見てくれてうれしいです。
僕もビデオに出れるくらい上手に話が出来るように
なりたいです。

あつし、同じ年だったっけ?年聞いてたっけ?
コメント有難う!今週は目新しい材料ないかなぁ。
なんと言っても、老人に囲まれた生活なんで。

借りてきたネコ状態の少年に一票御願いしまーす。
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりとも)
2009-10-28 04:31:57
マサさん、こんにちは、
これからはマサと呼んでもいいですか?
僕のことものりともと呼んでください。
僕もスコットランドに来てからは何回か
パブに行ったことがあります。
いつもみんな酒臭いけどとても陽気で
優しい人達でした。
時々パブにいる人達のひいきのサッカーチーム
が勝つとコーラをおごってもらったことが
あります。きっとイングランドでもスコットランドでもみんな陽気な人達だと思います。
残念ながらブログは作っていません。
スコットランドはとてもいいところです。ほとんど天気が悪いですが、晴れれば世界一いい場所だと僕は思います。
いつか来てみてね!
(長くなってごめん!)

返信する
Unknown (あつし)
2009-10-28 16:25:21
何か小説みたいなタイトルだね。
それにかなりのんびりした時間が流れてるのがよく分かったよ。

ラケットのこと、微妙だね。

ところで、自己紹介まだでした。
すみません。

僕は、中学3年で、世間的には受験生です。
だから、マサの1コ上かな。
でも、あつしでOK.
なんせ、身長ではすっかり抜かれてるから。
僕は、164センチくらいで、中1の夏にすくすくと伸びてからはトホホです。
173くらいはと思っているのに、望みうすです。
170センチ越えのマサが着て、あんな感じなんだから、やっぱイギリスの制服ってめっちゃデカイよね。

でも、ホームスティ先でもすぐインターネットが使えるなんて便利だね。
ホストファミリーがご老人でも、ちゃんとしてるね。
うちの親なんか全くムリだからね。
機械音痴は恐ろしいよ、ほんと。

じゃ。
返信する