英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

テスト・テスト・テスト☆Re: Comment

2010年06月23日 | 留学
たくさんのコメント有難うございます!
先週・今週はテスト勉強の為、更新出来なかったので
遅くなりました。

いろんなテストを受けたけど、地理と歴史は惨敗でした…。
GCSEの日本語も受けたけど、こっちは当たり前に出来ました!
こんなに簡単なんだぁって安心しました。もう1回あるけどね。

数学はほとんど出来たんだけどショックな事がありました。
第一問はみんなをリラックスさせるサービス問題で全員出来たらしい
んだけど、僕はやっちゃいましたー!

1ポンドは何グラム?って問題。ほとんどのイギリスの子は当たり前に
出来たんだけど僕は知らなかった…。習ってない隙間問題に足を
とられてしまいました。ダメだなぁ…。

最近の体育ではサッカーや走り高跳びをやってます。
高跳びなんてあんまりやったことなかったのに、また代表に選ばれて
はぁ~?って思った。完全に先生の好みで選手が決まるんだ。

体格のいい子や実績のある子はいつもメンバー入り。スポーツの
苦手な子は最初から完全無視みたいになるんだよね。
はっきり言って、僕は日本で体育は中の上くらいの位置だったのに
イギリスに来て、なぜか開花してます。

ゆうゆうさん、はじめまして!留学を考えているって書いて
あったので、今が一番楽しい時ですよね。
いろんな計画をねったり夢が膨らむでしょ?

僕は不安も正直あったけど、本当に楽しみがいっぱいで
いろんなことを考えてた。日本人も2、3人はいるかと思った
けど結局一人でした。ただ、僕の性格上、日本人がいたらきっと
つるんじゃったと思うなぁ…。

今は、自分の気持ちを正確に伝えたくて、嫌でも一生懸命説明してる
僕がいます。日本人がそばにいたら、きっと頼ったりするかもしれない
から結果良かったって思います。

僕の場合、本当に困った時、助けてもらったTakaoさんが
いてくれたからラッキーでした。その時の一部始終はココです。
↓↓↓↓↓
http://takaobradford.air-nifty.com/life_in_bradford/2009/09/post-44eb.html

もし、イギリスを考えているなら、見てみて下さい。制服選びとか面白かった!

Takaさん、もうすぐイギリスですね。頑張ってください!ホストブラザーの行ってる
University of Yorkってすごくいい大学だって聞いてます。
A-levelsの勉強も僕がやる時は是非指導して下さい!
夏休みはイギリスで勉強ですか?A-levelsは数段に難しいんだろうなぁ。

プチポアさん、いろんな方法があるんですね。爪の端をカットして血が出たけど
逆に腫れが引いて、ちょっと楽になりました。でも、やっぱり完全じゃないんで
日本で医者に行きます。今度は手の親指をつき指までして最悪ですが、自分で湿布
して良くなってきてます。こんな時は親が側にいたらなぁって弱気になってますが
男だから周りに弱音吐きたくないし、頑張るしかないですね。

yuminaさん、初コメ有難うございます!
何か、お姉さんに誉めてもらうと恥ずかしいですね。僕の姉はチョー怖いけど
他のお姉さん達はすごくやさしいです。北欧ってオーロラがきれいに見える所
ですか?もしかしてUFOとか見たことありますか?今度教えて下さい。

あつし、梅雨って本当うっとおしいから嫌いだよ。こっちはどんよりした日が
多いけど、じめじめ暑い日って少ないからいいよ。太陽が嫌いってよく分から
ないけど、真夏でも朝は気持ちよく起きれる位だから僕はイギリスの夏が好き
だよ。今はテストの毎日で休日は遊びに行けないけど、晴れた日には思いっき
り走り回りたいよ。

wolfyさん、初コメ有難う御座います!
ヨークシャーって書いてあったので、遠足あたりから見てたら何か近くだぞー
って思ってました(笑)近くで生活してる日本人がいると不思議に安心感が広が
って気分が落着きますね。この近辺って自然がいっぱいで気持ちいいでしょう。
草原で風に吹かれて走りまわると嫌な事も忘れて気分爽快です。
基本、大人の人のブログに子供の僕がコメントって台無しにしそうでやめて
ますがまた遊びにいかせてもらいます。

では、またまたテストの日々が続く僕にクリックお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田デンキ)
2010-06-23 22:09:52
テストが多くて大変だね。でも、もうすぐ夏休みなんでしょう?
楽しい夏休みになるようテスト頑張ってね。
返信する
Comment (Taka)
2010-06-24 21:24:40
 テストお疲れです。オレもASのJapaneseなら受けたことあるよ。英語から日本語への和訳問題以外は楽勝で、成績もAだった。そりゃそうだ、日本人だものw
 確かにスポーツは、陸上競技だったら日本人の方が若干上手かもね。バスケットボールも上手な人が少ない気がする。でもやっぱ、サッカーは結構みんなできるんだよね。
 
 実は、もうすぐイギリスっ!のはずが、どういうわけかビザの発行に手違いがあって“Valid from 01/08/10”ってなってた。どうやら、7月いっぱいはまだ日本にいなきゃダメそう(つω-`。)夏休みは完全にお勉強ですね~。まぁ、強いて言うなら今が夏休みですw
返信する