英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

深刻な事情…学校生活とケンカ

2010年03月27日 | 留学
おはようございまーす!日本は今夕方だよね。
僕は今起きたとこ。土日の朝はゆっくりでいいんだ。
朝食も自由。いつも自分のカップ麺食べたりしてる。
シリアルとか寮にあるけど、僕は苦手。
さて、今日は友達の家に遊びに行こうか寮生でスーパー
へ行こうかどうしようかな…。

前にも書いたけど、友達同士がケンカして、今絶交中。
僕は両方とも仲良く、同じグループで遊んでたから
困ってる。どっちも悪い子じゃないんだよね。

ひとりきりになったD君は、いつも淋しそうだから
僕がついてあげれる時は一緒にいる。
ランチの時もひとりで食べてるから同じテーブルに
着いて、あっちで一緒に食べようよって言うけど、
絶対イヤだと言って仲直りしようとしない。

もう一人のT君は他のメンバーと一緒で、D君と話すな
って言うけど、はっきり言ってみんなガキっぽい。
無視して何になるんだ?悪いところがあれば言ってやって
ぶつかってもケンカになってもとことん話せよ。

最初から合わないヤツなら別だけど、常に一緒の仲間だった
のに、ちょっとした事で互いを傷つけ合ってイヤーな気分に
なるんだから止めろよな。これって日本人的かな?

だから、今の学校生活はちょっとブルーだけど他は最高に
楽しいし、寮はうまくいってるし。早く仲直りしてほしい
よ。ちょっと前まですごく仲良しグループだったから。

Madiさん、女子校はもっとすごいのかな?友達との
トラブルも多いかもね。僕の学校はココ↓
        http://www.woodhousegrove.co.uk/
男女共学はパラダイスだよー!っつーかロンドンみたく
大都会じゃないけど、それなりにおもしろいよ。
どのへんかというと、グーグルマップで見てみてよ。
ヨークとかリーズとかの西っていうか…。
パラダイスです!(笑)

今日は簡単ですが遊びに行くんでこの辺で失礼しまーす。
毎度クリックよろしくお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリポタ (ノッチー)
2010-03-28 10:55:54
すごくいい学校ですね。憧れるなー。私も留学してみたく
なっちゃいました。無理だけど。笑
ハリポタの学校みたい。いいなーーー。
返信する
Unknown (びっぐ★あいらんど)
2010-03-28 14:01:50
初コメです
これから仲良くしてくださいね
返信する